Chicken Heart Roadster

ラーメン

今日も名古屋方面へ。就活って大変ねー。

本題のラーメン。
浜松の北、天竜方面に笑喜屋というラーメン屋があった。
今までには無いコッテリ味で、疲れたときに食べるとサイコーなラーメンだった。我ら自動車部は月に何度も車で片道1時間も掛けて通っていた。こんな感じのラーメン。

しかし、閉店。もう食えない。
(ファミリーレストランの親会社が倒産して共倒れ)

中には禁断症状が出て他のラーメンが食べれなくなってしまう奴もいるとかいないとか。
代わりになるラーメンを探さねば!

浜松では定番の福ちゃん。たしかにコッテリだけど、麺が細くてダメだ。
全国チェーンな天下一品。ラーメンのようでそうとは呼びたくないほど"おかず"的なラーメン。コッテリだけどラーメンじゃない!
さっぱり系ではトラックラーメン(名前が怪しい)がオススメだけど・・・。
毎日行列ができる元亀や三太は、有名だけどオススメはできない程普通・・・。

笑喜屋が無くなってしまった今、旨いコッテリラーメンの探求は続く。
そして、やってまいりましたべんがら横丁
ここなら代わりのラーメンがあるに違いない!

で、いったのは「いろは」。富山の黒しょうゆラーメン。
06-03-13_21-51~00.jpg

本当にまっくろ!


しかし、滅多に無いほど美味しくなかった・・・。びっくりですよ。
他の店も微妙という反応がちらほら。

あー笑喜屋復活しないかなぁ!!


ちなみに私、バイト先がラーメン屋?です。しかもポジションが麺なのでいつのまにか「麺達」という安そうなあだ名が付きました。

コメント

あっさり細麺「塩」な個だったらいいとこあるよ☆
全く方向性逆だけど・・・

新ネタキター!スープがあっさり系でも、味が薄いのはかんべん。
是非教えてくれ!

あ、でも今月は金欠でゴニョゴニョ・・・

ベンガラは、龍の家行ったよ。本格とんこつで、味は良かったのだが、麺がイマイチかな。
笑喜家がなくなったのは、確かにつらい!
最近はラーメン食べてないけど、豚麺とおおもりはたまにいくかな。

どっか旨いところ教えてくれ~!

おぉ。これはこれは食通で有名な兄氏ではないですか!
ところで海老蔵はあんまりでしたよ。

豚麺!忘れてた!というか味忘れてしましました。また行きましょうよ、駐車場空いてたら・・・。
おおもりは知らんです。行きましょう!

塩なお店は掛川なんです、しかも日曜定休の強気の営業!
掛川駅の北口を出て西へ向かって徒歩1分だよ!「麺亭」ってお店。
MyBESTラーメンだよ!あっさりだけど魚だしが効いててうまい!しょうゆもいけるよ!
もし行く気があれば地図おくるよ~☆

か、掛川か・・・(^^;
しかも駅かい。チャンス少なそう・・・。ん?浜松なゆんぼ君が行くとうことは期待していいんだね?

浜松でも美味しいところ沢山あるけど、あんまり行ったこと無いんだよねー。チャンスとお金があればラーメン屋ツアーでもしたいけど。って実はほぼ毎日ラーメン食べてたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/204-ce627f66

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん