Chicken Heart Roadster

ロドスタ修理9

さて、今日は一日暇だったんで一気に作業進めました。

エンジン乗りました。
全バラから組み立て、一旦ヘッド&ブロックを合体させ、車載状態なミッションと結合後ヘッドをはぐりミッション周りのボルトやスタータ、オルタネータを装着、インマニ、カムやらもヘッドに装着し、再度ヘッドとブロックを結合するという方法をとりました。

一番苦労するだろうと思われたミッションとエンジンの結合。3時間くらい格闘すると予想するが、案外簡単に結合できた。

時間が掛かったのは、純正の水冷オイルクーラのホースの取り付けや、スタータのカプラーの取り付け。インマニ下は手が入りません。

タイベルを張るとき、ヘッドを1mm面研することで2度ほどバルタイがずれることはわかっていたけど、2度って結構大きいですね。
スライドカムプーリ欲しいなぁ。今のところマルハの奴で行こうと思います。
選択基準はバイナル(メモリ)があって、磨耗が少ないってことでTODAかマルハ。

今日はエキマニを取り付けて、触媒のスタッドボルトを折ったことを思い出したところでトイレに行きたくなって作業終了。@25時

あと半日。後輩から触媒とマフラーをレンタルできればエンジンは掛かりそう。


かかるのか・・・?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/200-66b2fae8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん