Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:ロドスタ修理4

実は今日誕生日です。22歳でぞろ目となりました。
何も言わずに何もしなかったら、何も無く通り過ぎていった誕生日。
ハッピバースデートゥーミー

(泣)


しかも学校が前期日程の入試のため、立ち入り禁止。自動車部な作業場ももちろん立ち入り禁止。
なので、いろいろ考えたり、物欲をちらつかせたりしてニヤニヤしていた。

エンジン
吸気ポートがカーボン大盛りつゆだくなのは以前お伝えしたとおり。
いろいろお話を聞いていると、そのカーボンはブローバイが原因らしい。
え、そのブローバイという奴はどこからやってくるのか?

どうやらピストンリングが寿命なようだ・・・。

圧縮が低すぎなのもうなずける。ただ、前回のコンプレッション測定は、サーモが死んでいるため暖機運転をせずに行った。それが原因か?

どのみちピストンリングを交換しなきゃいけないんか?という事はオイルパンを開けることになり、付随する消耗品を並べてみるとびっくり。


というわけで見なかった事に。


ブローバイはオイルキャッチタンクでもつけてどうにかしよう。
今回は格安バーゲン持ってけドロボー使用にしました。
ポートはやるつもりですが、面研は1mm程度に収め圧縮は9.5?

なんか車に精力注いでていいのか疑問な事になってきたので、とりあえず車検に通して動くようにせねば。

内定出て、卒研もまだ本格起動していない夏休みにでも、気が向いたらまたやりませう。水周りのホースは再使用できるし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/190-173fe76c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。