Chicken Heart Roadster

逝ってよし

佐川急便にてホイールを発送しようとした。
で、集荷に来てもらったわけだが。

「傷つきますがよろしいですか?」

いやいや、ダメにきまっとるだろう(^^;;;

「車関連の部品、特に貴重品はお受けできません」

今までなんども配送センターに持ち込んだのだが・・・

「それは何かの手違いです。個人のお客様の場合、車関連の配送はお断りしています。」

なんで?

「ウチだと放り投げたり落としたりするので、保険に加入していない個人様だと対応できません」

いやいや落とすなよ。投げるなよ。

「ヤマトさんなら大丈夫だと思いますよ。お願いしてください。」

えー。やる気無しやん。


コメント

最近その手のクレームが多いんじゃない?
これなら傷が着かないだろうっていうレベルで梱包する必要があるのかもねぇ

でも、佐川は個人でも保険に入れた記憶があるけど

どもっ!
ヤマトの方が臨機応変に対応してくれるし、個人的にはヤマトの方が好きです。
個人で保険も入れるしね!
運送業界も競争が厳しいはずなのにやる気ないねぇ・・・今のご時世に反した業者だこと。

傷が付くって言われたもんで、どう梱包したらいいのか聞いても「受け付けません」の一点張り。
もう佐川に頼む事はないでしょう

佐川はホントにダメだよ。やる気ない。
うちの母は某会社の通販部門の準社員なのだが
商品発送でトラブるのはいつも佐川だそうだ。
ただ、ヤマトよりはるかに安いので仕方なく使うそうだ。
でも、佐川を嫌う客が少なからずいるんだって。トラブった過去があって。

母はヤマトの配送のバイトもしたことがあるのだが、その経験からして
佐川の対応は信じられないことをする時があるというよ。

て言うか、改めて考えるとウチの母は経験豊かだな…。

>ヤマトよりはるかに安いので
今回はヤマトとの差はなかったですよ。夜に発送だったのでしょうがなく佐川を使ったのですが。

以前も同じような事あったし、内部告発者(友達)もいるし。まぁ佐川にはあまり関わりたくなくなってしまった。
一人イメージが悪いと、会社全体のイメージも悪くなってしまう。
私も「まったく、近頃の若者わ!」って言われないように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/189-502656b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん