Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロドスタ修理4

「だって鼻水でちゃう。男の子だもん」

タンパク質は納豆から。  こんばんは、しろーです。


今日もバイトで夜から作業。しかし花粉の絶え間ない攻撃にくじけそうです。

一夜漬けにしたヘッドを、さらに灯油で洗ってエアーで吹き飛ばします。
ポート加工はカーボン落とし程度にしようと、とりあえずガスケットをあてがって段差を見ます。
インテーク。まぁこんなもんか?
CIMG0825.jpg

この辺ってのがガスケットとポートとの段差です。実際インマニもこんな感じだったので、拡大は無しな方向で。
中途半端に拡大をすると、コブラポート(?)になってしまいますから。前回B6の時はインジェクタの周りを削り過ぎたようです。

エキゾースト。
CIMG0831.jpg

えぇー!こんなに段差あるのかよ~。
使用するエキマニはマキシムワークス製で、たいへん作りがよろしい。フランジとガスケットの段差は少ないのだ。
ということは流れ場は"急拡大管"に近似でき、その編曲点では圧力は一気に下がり、流速も落ちる。ということは、フン詰まり。
うーん。よろしくない。

さて、ポートを削り出したものの、前回大枚叩いて買ったチタンコートなバイトがどうやら調子が良くない。
よーく見ると、どうやらTi-Nコート(金色な奴)が剥がれているじゃないか!
がんばってみるが、どうしても効率が悪いようだ。
さらに鼻水も激しく、下を向いて作業が進まない・・・。

というわけで今日の作業は終了@22時となりました。
タングステンなバイトを買おうか悩み中。鋳砂落とし程度ならピンクな砥石でできなくも無いが、時間的にどうか?多分丸々2日かかるなぁ

今日はカメラを持っていったのですが、やはり写真取るのが下手です。いや、カメラが悪いという事にしておこう。
というわけで、インテークポートのカーボンをどうぞ。ちなみにこのカーボンはガンコで、突っついた程度じゃびくともしません。あ、コイツのせいでチタンが死んだのか?
CIMG0835.jpg

↑クリック拡大(グロ注意w)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/188-63095ae7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。