Chicken Heart Roadster

吸気チャンバーについて

ARCなどからラインナップされるチャンバー。2stのバイクのチャンバーとは違い、吸気管のチャンバーについて

考えましたが、どうもイメージを文章としてアウトプットする能力が低いようで、消しました・・・。
ブログを書いて、そういう能力が少しずつでも上がっている事を期待したいな。エンジニアとして"何となく"じゃダメですからね。
結論、それに付随する理論の構築。
ミクロな視点からマクロまで。
重要な要素とそうでないものを分けて。
理論と実際のデータの対応。などなど・・・

むずかしいなー。でもいつかはできるように!!


書いていたのは「チャンバーつけてトルクが増したって言うけど、実際は低回転でのレスポンスUPだけじゃね?」ってネタでした。
出直してきます。

コメント

>イメージを文章としてアウトプットする能力が低い
………orz
僕もです。
なので、うちのブログはかなり「意味不明」だと思うんですけど…
#「訳わかんないかも?」と思っても消したり修正はしないので(爆)

僕も、将来エンジニア(自動車整備士)を目指してるからには、そういう能力も必要なんでしょうね。
あ、でも「文字を埋める」とか「言い回しを変える」という能力は上がってるみたいです。(^^;
学校の作文とか楽ですもん。(笑)

がんばらなくては…orz

いや、文章力はtakadaクンの方が上だよ。orz
日常会話でも結構支離滅裂だったりするし。だからブログ始めたんだよねー。

そうしてボキャブラが足りん!って自覚したり。

>学校の作文とか楽ですもん。(
さ、作文・・・。そうか。そうなんだよね。
私も学校のレポート作ってる時、ある程度のイメージが固まったら、量は書けるんだけど、起承転結できてなかったり、同じような事2回も書いてたり、矛盾してたりして、コンパクトにまとめるのに相当くろうする。手書きだったすると諦めちゃうけどw

そうかーがんばって2級?いや1級整備士の資格取ってください~。私ん中では1級整備士=神と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/181-5f63e8bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん