Chicken Heart Roadster

あたふた

今日は車庫証明とりに行ったり、バイトのシフト相談しに行ったりオークションな事やってたら1日が終わってしまった。
なんかなー。

と思うのも乗っている車が、たとえロドスタでも、なーんか物足りない。でっかいハンドル、ノーマルシート、ノーマル、のうまる・・・

そういえばこの黄色号。
休日の整備を終え、リジッドラックから下ろした直後の試乗。
ブレーキペダルがスコッ!!と奥まで下がり、死ぬ思いをした・・・。
ブレーキフルードが空だった。

フルード継ぎ足してエア抜きをやったら大丈夫そう。その後も減らない。
まぁいいかぁ

そして今日思い出した。
作手サーキットで試乗させてもらった時、ブレーキ警告灯が点いていた。
サイドブレーキのカプラーが抜けているんかな?って思っていたけど、どうやら、

そういうことだったのか!!




((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント

あー、俺も同じことあったなあ。
サイドブレーキ降ろし忘れたかな?と思ったけど違う。
カプラーの接触かな?とも思ったけど、ちょっと待てよ、と。
他に、なにか警告の意味があったような…。と思い出して
点検したら、マスターからフルードが滲み出てて、残量わずか。
あやうく事故になるところだった。結局マスターシリンダO/H。

警告灯にはそんな意味もあるんですね!
勉強になります!気をつけます!

やっぱりちょっとでも"おかしいんじゃ?"て思ったら確認した方が良いですね。
自分で整備している限り、尚更です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/179-c6d7510e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん