Chicken Heart Roadster

合同説明会

久しぶりの雨、しかも豪雨。
そんな中私は就職活動してきました。
合同説明会って奴で、場所は名古屋ドーム。

さて、車で行こうか電車で行こうか・・・。
車だとたどり着けると思うけど、電車だとたどり着けない可能性大!
なぜかというと、

電車に乗った事は数回しかないからです。

しかし、交通費的には同じぐらい。時間は電車の方が圧倒的に短いだろう。当日朝起きた時点で考えよう。


そう目覚まし時計を掛けずに寝た。それがいけなかった。




今日、起きたのは11時。一応16時までに行けばよかったが、この時点で車で行く事は諦め、電車で行く事に決定。
いや、緊張する。
あ、どこをどう乗り継げばいいんだ?
運賃は?
調べようとパソコンの電源を入れネットを繋ぐと、第一志望の会社の説明会エントリーが始まっている。エントリーしようとすると
「自己アピールを200文字で書け」
えーっ!どう書けばいいんだろう・・・。
そうして2時間ほどあーでもないこうでもないと考えて、やっとこさエントリー。(大企業なので直ぐに説明会が満席になるのが怖かったので。)

なんとかどう行けばいいかは頭に入ったところで、スーツに着替える。

ネクタイってどうやって結ぶんだっけ(^^;
セブンイレブンでバイトしてた時は毎日結んでいたのに、全く覚えていない・・・。

そうして外を見ると 大雨 。
バス停でびしょぬれになるのは明白だったので車で駅まで行く事に。

切符はまぢで買い方がわからなかった。浜松から大曽根まで行くには、金山で乗り継ぎをすんだけど、浜松-金山の切符が無い。
時間も無かったので「みどりの窓口」で買おうとする。やけに行列の大人気。
そうして快速を乗り過ごし、鈍行?で行く事になってしまう。。。


まぁそんな感じで中央線を逆方向に乗ったりしながら何とか到着。大曽根。

えーっと。ナゴヤドームって何所・・・?

計画性無し

半べそになりながら終わり30分前に到着し、とにかく行きたい企業のブースへ。
説明を聞いた後"企業訪問カード"なるものを提出。
やべーまだ書いてないや・・・。
いそいそ書いていると、
「お、S大かぁ。オレもやでぇ。今年もS大から3人も入るよ。そういえば開発部長も・・・」
すばらしい。そこから話は盛り上がり会社の方3名と会話20分。
「今回のポルシェのはねー・・・」
「そうそう、苦労してね・・・」



そうして最後に「S大の"しろー"です。よろしくお願いします!」
と伝えておきました。

そうして18時タイムアウト。一社しか説明を受けれなかったけど、他にはあまり興味が無かったから別にいいかなぁ。

ただ、ある確信がもてました。


"明日は絶対筋肉痛だ"

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/175-8114cfdd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん