Chicken Heart Roadster

単身作手サーキットアタック

一人で作手サーキット行ってきました。だって一緒に行く人いないんだもん。ぷー
平日ヒマな私がおかしいのか。そうなのか。(休日はもっとヒマ)
CIMG0776ki.jpg


タイヤはRE-01Rの195/55R15なので、31秒が出る事はわかっていた。
前回はRE-01で、路面温度も今日よりは高く、今日よりも悪条件だったはず。それなのに31秒代が出た。

今回はタイヤが良い事で、その他走行条件も良し。軽く0.5秒は速くなって欲しい。
とりあえず

31秒445

ベストタイム出ました。約コンマ5秒UP
ロードスターランキング5位奪いました。多分すぐに落ちるだろうけど・・・。
というわけで「あーるじゃんきー?」ステッカーは剥がさせてもらいます>ちゃけさん
正式な「R-junkie」ステッカーください!!

念願のアルトバッヂもゲットしました。なぜか1800ccよりも1600ccの方が不利なクラス分け・・・。

たぶんほ~り~さんが16インチ投入して本気出してくると31秒は切って来るでしょう。ですね?
コンマ差なのりさんも、車はほぼノーマル・・・。まだまだ上がって来るだろう。カタツムリはまた来年にしましょうよ!
まともにアタックできてないhideさんも余裕な感じだし・・・。

そうなってくるとオイラもそのぐらいのタイム、31秒1以上を出さなければランキング外になってしまう。さぁどうする。
というかどうなるロドスタランキング!


--------------------------------
さて、リアバネのレートダウンのほどはというと、悪くないけど・・・って感じです。
前も書いたとおり、コントロール性の向上は確実です。失敗してもカウンターも余裕で当てられ、スピンもしませんでした。
1コーナーも今までの強オーバーは改善され、弱アンダーな感じかも?です。かもって不確定な理由は、ドライバーのリミッターが掛かってしまい1コーナーノーブレーキは結局無理でした。
あの速度域のつっこみをもう少し冷静にコントロールできるようになればノーブレーキもできなくも無い気がします。

ただ、コーナー脱出する時に若干リアが滑ります。しょうがないからハンドルを戻したりアクセルを抜いたりしてますが、もう少しアクセルを踏めてもいいはずです。
する無くとも10k8kの時よりその辺の限界は低いような気がします。ただコントローラブル。

そう、書くの忘れてましたが、今回はリアのレートダウンと共に、リアの車高をスプリングロアシートの位置で5mm下げています。

次はその事も考えながら行こうと思います。近日中に。

コメント

あまりにも想定内?かな。
まあ少ないチャンスをものにしたって事で価値はあるよね。

入り口アンダー、出口オーバー。そういう傾向だろうね。
リア8kでスタビなし、のほうが、ちょいアンバランスだけど
タイムはでるかも?

>入り口アンダー、出口オーバー
やっぱりそうなんでしょうか。アクセルを踏んでいる時間は長くなったけど、踏む量は少なめって感じです。

となると、次はフロントか・・・。高いんだよな・・・。スタビ。

学生記録にあと.3秒か。。やばいっす、かのうちゃんに越されれそう、、

でも、こっから先見えないっす。
フロントにNBスタビとトーコンロッドでどこまで詰めれるか・・・。

現状車だけで出したようなタイムですから、今後はドライバーが壁になってます。ちゃけさんよりドライバが上手くなくてはいけないのに。
しかも2月3月はいろんな意味で失速予定。あぁ

>ちゃけさんよりドライバが上手くなくてはいけないのに。
君は地味に喧嘩売ってるのかね?(笑

>喧嘩
そういうつもりです。
と言いたい所ですが、そういうつもりではありません。車で負けている私はテクニックで勝たなければ勝機が無いって事でした。
しばらくはまた沢山ある01でがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/171-ac178c8a

2006/01/28

愛知は寒いですね~。ほ~り~ です。こんにちは。今日は呑むぞ~!!今日は・・・コレのネタを書こうと思ったんですが・・・それどころじゃないっ!!ALTにコースの様子を見に行ったら車種別ラジアルランキング ランク外に・・・。orz 自分の名前を見ないまま...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん