Chicken Heart Roadster

続:SNOW

G6で知り合ったゆんぼクンとサーキットに行こうと話し合ったのは12月始めだったかな?
お互いの予定が合わず、なんとか今週水曜日に予定が取れたのだった。

私のロドスタは車検を期に外したロールバーとフロアのリフレッシュ作業をしていて、バイトが増えた事もあって作業は遅々として進まず。
2日前には朝7時に起きてから、バイトと学校が終わってから夜に作業していた。

なんとかロールバーも取り付けることができたので、闘魂ロッドも装着。
前回の作手サーキット走行はハーフウェットで、折角の闘魂ロッドも役不足に終わったという苦い思いをした。ジムカーナではアクセルオンでかなりのアンダー傾向になった。
作手の2コーナー3コーナーでは踏めるだろう!!

ってなわけで、RE01Rに履き替えるという気合の入りよう。



前日の天気予報では「晴れ」
まさかあんな事になろうとは思いもしなかった(^_^;


-------------------------------------------------------


新城市に入ったところで、いやーな物を見た。
CIMG0743.jpg

山がちょっと白い。でも実家の岐阜では毎朝同じような光景を目にしていたような気がしないでもなくない・・・

で、本宮山(漢字怪しい)に入ったところで、いやーな予想的中。雪雪雪!!
まだ12月半ばだぞ!CIMG0745.jpg


そうしてスタック・・・orz
新品スタッドレスはいた4WDのノアも、トラックもスタック。JAFに牽引されていく事故車・・・。
この時点で一枠目の走行は諦める。雪が解けるのを待って、登ろうか下ろうか迷う。
下るという事はすなわち今日の走行は中止で、来た道をとぼとぼ帰るという事。
すなわち今日のために早朝深夜の努力がパァーな気がした。
ここでゆんぼクンは帰ろうかと仄めかすが、オイラは行こうの一点張り。
作手サーキットは連絡先がわかったため電話すると、「今は雪で走行できない状況です。午後には走れるかどうかわかりません」
どうやら日陰だけに雪が溶け残っている感じで、しばらく(1時間くらい)するとなんとか登れそうなので、行くことにする。

ここで引き下がれば良かった・・・ターニングポイント

途中横向きながら進み、とりあえず近いモーターランド三河に行ってみる。
店員さん?はたった一人でブルで雪かき。午後には走れそう。


暇なのでどうしようと話す。作手サーキットに行ってみようと・・・
日陰は雪が残り、車に潰されて氷のようにすべる。ちょっとでもラフにクラッチを繋ごうものなら時速40kmでもスピン体制に陥る・・・
こんな状況では坂道なんて登れるわけ無いわな・・・


サーキット手前の坂道を忘れていた。
登ってみると、2速でゆっくり登れる!行けるか?とバックミラーを見ると、ゆんぼさんがスタックしている。


と思った瞬間、エンジン回転が一気に跳ね上がり前に進まない。
スタックした・・・
そこでブレーキを踏んで止まろうとしたのがいけなかったのかな。

止ったと思ったら、次は後ろに下がり始めた・・・

お、落ちるぅーーーー!!!!!(;´Д`)

ひっしこいてサイドブレーキを引いてみたり、2速で加速してみたりするが、どんどん後ろに加速していく・・・!

そこで目に入ったのは ガードレール 。




仕方あるまい。




あqwせdrftgyふじこlp;@」


ガードレールに車擦り付けてようやく停止_| ̄|○

5メートル坂を落ちたようです。
助手席から這い出てビックリ。ガードレールが直ぐそこで無くなっているではないか・・・。もう少し判断が遅れたら、ゆんぼさんに逆カマ掘るか、谷底・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

作手サーキットの店員さんに救助を求め、初牽引。ご迷惑かけましたm(_ _)m
どうやら12月にこの積雪は滅多に無い、異常気象のようだ。
なんて運が悪いんだろうか!

その日、作手サーキットを訪れたバ○は我らだけだったようだ。つまんね。

なんとか難を逃れた。コンビニで昼飯を買って、このあとどうするか話す。この時点で13時。
14時になれば三河を走れる。行こうか。

ハーフウェットで、途中から雪が吹雪くなか走行。ハーフスノーだ!
タイムは32秒440

お話になりまっしぇ~ん

ちなみに温度計導入。路面温度0.8℃。タイヤ温度12℃ぐらい(温間)

減衰をもうちょっと弱めるかな~。と車を降りゆんぼクンの方を見ると・・・

「やっちまったよー」_| ̄|○



詳しくは彼のぺージにて・・・




散々過ぎて、気力が抜けきってしまいました。どうしていつもネタが付きまとうのか。果たしてオイラに未来はあるのだろうか。
最悪の1日でした。

でもいつかリベンジしようね>ゆんぼクン

コメント

今回はほんとについてなかった・・・
帰ってから知り合いに話したら「昨日は新居でも雪降ってたよ・・・」といわれてしまいました。
どうやら近隣地域ではかなりの荒天だった様です。浜松だけ退け者?

でも走らずに帰ってもトホホな一日だったと思われるので走りきった分だけマシかなと・・・

今後さらに冷え込むとのことですので来週リベンジに行かれるのであればお気をつけをっ!!

うひょ~ 大変でしたね・・・
お二人とも怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたね

今日も名古屋の方では雪が降ってたみたいだししばらくはALTは無理そうですね・・・

実は本日リベンジする予定でしたが、どうやら記録的な積雪で、ALTはヒザ上まで雪が積もっているようです・・・

今週唯一の休日だったのに!当分まともに走れそうにないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/152-d5cc144e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん