Chicken Heart Roadster



車重計測

G6の感想も書きたいけど、車検準備がクソミソ忙しくてまともに考えれません。

何で忙しいかと言われますと、バイトを入れすぎたからです。
orz
計画性無し


今回の車検ではロドスタの車検証の車重を1000以下に記載変更して、自動車税を安くしようと考えています。
そこで、エアコン内装もろもろ撤去しただけどビンボ軽量化をしてあるうちのロドスタ。
記載変更当日に1t以上あったら最悪である。事前に車重を量っておきたいけど、お金を払ってまでやったら意味が無い。

そこで市の粗大ゴミ処理場へ。
電話で前日予約をしてみると、車用品は持ち込み不可、小物は地域の収集日に出してくれとの事だったので、カギを無くして使い物にならなくなった自転車を捨てる事に。(ガチャリンコという特殊なカギ)

しかし、どう考えたってロドスタに乗らない・・・
しょうがないので、
05-11-25_09-31.jpg

バラバラに・・・(原型を留めてない)
まさか朝8時からグラインダーで格闘するとは思わなかった・・・

でもこれでスッポリ収まりました
05-11-25_09-34.jpg


ゴミ処理場では、最初に車&ゴミの重量を測って、ゴミを捨てた後に車のみの重さを量って、ゴミの重さを出します。
地域によっては重さで料金が違うみたい。浜松市はタダ。

で990kgでした・・・

案外重いなぁ。もうちょっと軽いと思ってたのに。
ガソリンはこれぐらいで、まだ30リッターは入りそう。
05-11-25_10-13.jpg

ガソリンの比重ってどのぐらいだろうか?まぁ30kgぐらいか?
それと、前日にロールバーを外しているので+30キロ。
これで合計1050kg

それにオイラ自身の体重が55kgを引くと、995kg

超ギリギリ・・・

フロアカーペットとかを外しておけばもう少し軽くなるけど。

スポーツ走行時にはハードトップを外すから-22kgで、ガソリンも写真と同じか少し多いくらいで、950kgぐらいだと思う。

それにしても重いなぁ。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/143-830d6cba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

