Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


G6ジムカーナフェスティバル参戦

うひ~!疲れた~!!

今日はG6ジムカーナフェスティバルに参戦してきました。

CIMG0716.jpg


始めはあんまりやる気が無くって、RE01で行こうかと思ってましたが、昨日の準備をしていたら「参戦するからにはがんばるべ」とやる気が出てきて、結局夜10時ぐらいにRE01-Rに履き替えました。

場所はおなじみのキョウセイなので、結構走ってるので場慣れはしています。

ただ、久しぶりのジムカーナってことで、タイヤは本気用でもやっぱり不安。目指すは表彰台と始めは意気込んでいたものの、なんか5位に入れればいいかなぁと・・・
今回ははるばる関西からお越しの○神さんとお話できて、いろいろアドバイスが貰えました。
5位に入れればいいかなぁと弱気な発言をしたら、走るなら表彰台ねらえと言われちゃいました。でもおかげでやる気が出てキター

コース図
2005G6.DE.FesCourse.jpg


完熟歩行をしてみると、P2セクションの三角形パイロンで1速で行くか2速逝くか迷います。「迷ったときは高めのキアで」の法則で2速で行くことに決定。結果OKでした。
あと、後々オイラの前に立ちはばかるP5セクションの1本パイロン。サイドターンをするか、1速グリップ(?)で曲がるか・・・!ここは微妙に上り坂で、グリップが良い事は練習会等で確認済みで、サイドターンの成功確立が低い私は失敗する可能性が大きく、1本目はグリップで行くことにします。

1本目の走行は、久しぶりのRE01-Rで、闘魂ロッド装着した事もあり全体的に攻め足り無かった。まだまだブレーキで詰めれるし、アクセルもハンドルも・・・
それでもP4セクションのスラローム入り口でがんばりすぎで、ブレーキを残してしまい
ハーフスピン・・・
ゴール前の270度ターンも、サイドブレーキで尻は流れるものの、アクセルでアンダーを出してしまい失敗。
結果は1分3秒091で、FR1クラスの17名中7位
まだまだ攻めれた事もあり、点数つけるなら20点?

後で○神さんに撮っていただいたビデオを見ても散々・・・こりゃダメだorz


ところで○神さんは
CIMG0717.jpg


ズバーの
CIMG0714.jpg


ズギャー
CIMG0713.jpg


57秒代・・・!この時点でオーバーオール。ネオバでSタイヤ履いたランエボに勝ってます。
おぉ~、えぇーという喚声が聞こえます。もちろん1位。
しかし2位のO西さんは全日本ジムカーナ選手権でD車(フォーミュラーカーみたいなの)で何度も表彰台をゲットする凄腕。
2本目、この二方の戦いが見逃せません。



お昼にはなかおさんが応援?に来てくれました。今回はリジットのNCロードスターがデモランします。その見学はついでですよね?
1回目のデモランはタイム計測が無かったので、真価はわかりませんでした。しかーし、2本目はミスコース・・・結局NCの実力は謎のままです。
残念。
運転されている方が、ベテランなので普通に速そうに見えます、とってもスムーズ。でも上手い人ってどんな車でもスムーズなんですよね・・・。


さて、2本目はP5セクションの1本パイロンはサイドターンをする事に変更。
上手い人のラインを考えつつ、なるべくR(半径)を大きくして車速を落とさないように、かつ寄るパイロンは正確に寄るようにイメージします。

しかし、スタートでちょっと失敗。。。μ低すぎ・・・
続いて1コーナ、目いっぱいアウトからじわっとハンドルを切って進入。
う、うぉ
これは速い・・・
と思いつつ次のパイロンに向かおうとアクセルを少し多めに開けた瞬間。。。アンダーorz
一回アクセルを緩めてカウンター当てて。ロス

・・・

やっぱりP5のサイドターン失敗!うぁー
最後の270度ターンもまたもや失敗!うぎゃー

でもタイムは59秒625!2秒以上UPするも


結果5位


うーん。まぁこんなもんかなぁ?で80点って感じです。
結局表彰台は上れませんでしたが、案外満足できる走りができたし、いろいろな方と話せたし。良かった事にしよう。
だが、やっぱり1位の○神さんを見ると、ロードスターでもあそこまで速く走れるということもわかりました。まだまだ練習が足りんなぁ


そうしてフェスティバルは豪華な抽選があります。
なんと念願のカヤバシザースジャッキGETだぜ!今使ってるジャッキはちょっと怪しいし、良い物が貰えたなぁ。
讃岐うどんも貰えたし、元は完全に取ってるでしょうw

そんなわけで、今年のジムカーナは終了しましたぁ!!
これからはサーキットのシーズンインです。燃えるぞー!



コメント

………面白そうですね。(^^;;
行ってみたいなぁ…

身近で「モータースポーツ」を感じたことが無いので、
こういう風に実際やってる人の話を聞く(見る)と興奮しちゃいます。(^^;

てか、しろーさんの走り、是非見てみたいっす。(^^;;
#東京からじゃチト遠い…orz

>「モータースポーツ」を感じたことが無いので
さすがに東京では感じる事が少ないだろうねぇ。昨日も中学生か高校生が来てて、デモランをする車の同乗してたよ。ヘルメット無いから借りてたけど、楽しそうだったな。

>しろーさんの走り、是非見てみたいっす
本当は車載映像とか欲しいんだけど、ビデオカメラなんて買えないし、編集ってどうやるんだろう?
今回はなんとかUPできるかも(謎)

どうもっ!

お邪魔させていただきました!ゆんぼです。
○神さんホントに速かったですね!腕があればロドスタでも十分戦えるってところに希望が見えました・・・精進せねば・・・
自分の走行が終ってなんらかんらしているうちに時間が経ってしまっていたのでしろーさんの走りを見ることができませんでした、すみません。
59秒ってタイムもすごいですね!私なんて1本目はビビリミッターかかり気味で、2本目は3本パイロン区間(2コーナー)の入り口で突っ込みすぎて痛恨のスピンで散々でした。アクセル踏みたい病が再発したようです・・・まだまだ修行が足りません(T-T)
是非是非来年はG6、キョウセイにいっぱい参加しましょう!

>デモランをする車の同乗
ず、ずるい!! 羨ましい!!(^^;
東京でモータースポーツといったら首都高ぐらいしか…orz
#あれがモータースポーツなのかと言われたらわかりませんが。(^^;

>映像
まじっすか!?うpキボンヌ!!(笑)

編集は…確か、ウィンドウズ標準で「ムービーメーカー」ってソフトありませんでしたっけ?
僕は使ったこと無いんですが、多分それでイケると思いますよ。
フリーの編集ソフトとかもありますし。

>ゆんぼさん
どうも~!
でもスピンしてあのタイムが出せるという事は、スピンしなかったら59は出ていそうですよね?
今回はわたしもゆんぼさんの走りは見る事ができなかったのですが、ひょっとしてキョウセイの練習会に参加してました?そこのオフィシャルをやっていたので、見た事があるような・・・?

>takadaさん
>東京でモータースポーツといったら首都高ぐらいしか
あれ~?どっかの埋立地でジムカーナもやっていたようなぁ・・・
地域によってはモータースポーツしにくい場所もあるんだと実感。こっちは全く不便しないなぁ。
>うpキボンヌ!!
なんとかうpできたと思うけど。恥ずかしいなぁ。スピンしてるし。

練習会出てました!

今年は数回キョウセイの練習会出てましたよ!
というか今年の3月くらいのキョウセイPM練がまともなジムカーナデビューなので、まだまだ初心者マークなんです(^-^;)
その前は峠をなんとなく走ったりしてたくらいなんで・・・
そういわれてみるとなんかキョウセイで白いロドスタ見た気がします・・・走らないのかなぁ?といつも思っていましたので。今年のキョウセイシリーズはロドスタが全くいませんでした・・・寂しい・・・。

>ゆんぼさん

キョウセイシリーズは大人気ないというか、参加者自体も少ないですしね。
ロードスターでジムカーナで戦うならG6しか無いのでしょうか?

でもスピンしてあのタイムを出せるなら結構な腕前だと思いますよ。私なんか車乗ってからずっとジムカーナやっててこのザマですから(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/140-679513fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

