Chicken Heart Roadster

学校行ったら講義が休みだった。
おかげで激暇~。

久しぶりにニュースをTVで見ていたら「タミフル事件

え・・・ちょ・・・おま・・・

以前の風邪で・・・

今度から病院に行こう。うん。 最近車検に向けて、いろいろ資金繰りしてるんですが、ちょっとお金たまってくると、安い小物が欲しくてたまらなくなってきます。

そういうもの買っても速くならないのに。

と、作手サーキットはエンジンを弄るよりも、テクニックの向上、足のセッティングが大事みたいですね。

テクニックの向上は、コレだけは走る回数を増やすしかない。ただ走るだけじゃなくて、毎回目的を持ってそれを達成するように試行錯誤、さらにその良否を判断する能力を高めるように。
ジムカーナだと、毎回走るコースが違う、走る人が違うので、いろいろ試しても、どの場合が良いか悪いかわかりにくかった。ジムカーナで早いドラバーになろうとすると、全てのシチュエーションでいい走り=ミスの無い走りをしなくてはならいみたい。難しい。

足。やけにオーバーステアな我がロドスタ。hideさんも同じみたい。両方に共通するのは、ショックがオーリンズだという事。
折角調整できるのに変化がわからないオーリンズの減衰調整。
そもそも、調整範囲が狭いのか?と思っていたら
某掲示板にて「1段で変化する減衰力は1段ごとの変化量が違うのです。つまり、0段から1段ずつ回して行くと、段々と変化量が少なくなります。要するに、1段→2段の変化量がとても大きくて19段~20段の変化量は少ないということになります」と書いてあった。

いやいや、1→2段の変化もわからんぞ・・・(^^;;;

またまた某BLOGのコメントに、「オーリンズは某ショップにOH出したら激変。ノーマルより乗りやすくなった。」ともある。
はっきり言って、乗り心地は最悪な今のショック。タイヤをラグジーにしてもそんなに変わらない!
周りがKONIでうはうはしてるのを見ていると、どうしてもこの乗り心地、作手の走りにくさをショックでどうにかならんか?と考えてしまう。

そもそもこのオーリンズは、スーパー化するために買ったもの。べつにスーパーじゃなくてもいいんだけど、周りの評判が良いからなぁ。

スーパー化するために準備も始めよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/135-9148f66e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん