Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


検証?トーコントロールピロリンク

hideさんと作手サーキットに行ってきました。
CIMG0697.jpg


そう、今回はトーコンピロリンクの真価を確かめるべく、更なるタイムアップを求めて・・・・
トーコンピロリンクは毎日チョコチョコ製作して4日で完成させ、昨日ようやく装着しました。やっぱりスペーサー無しで14インチは無理そうですね。
CIMG0696.jpg
↑クリック拡大
突っ張り具合でトー変化のセッティングができるんですが、今回は突っ張らない、プリロードゼロ状態で装着しました。これであまり変化が無かったらもう少し突っ張っるつもりでした。



その連日の作業が体に堪えたのか、単純に生活リズムが悪かったのか、また風邪気味。鼻水ダラダラ。
うーん。今年はちょっと体壊しすぎだぞ。そろそろ体やばいんか?


昨晩は雨。当日は晴れたのに、路面は微妙に乾いているぐらいで、走り始めはほぼウェット。
土曜日という事もあり、満車の18台の予約状況。しかも初心者の方も多いようだ。

路面が乾いてきてアタックできるようになっても、最終コーナーで遅い車にまずいたりして結局32秒5~が最高でした。hideさんの0.3秒落ち。
それにしてもスピンする車が多かった・・・。もうハラハラ。壁を登ったヴィッツは大丈夫だったのだろうか・・・?

結局最後まで2コーナーの一番おいしい&難しいCPがウェット。最終コーナー立ち上がりのあたりもウェット。
後は結構ドライだったんだけど、どうしてもタイムアップしない。もしかするとタイムダウンしているかもしれない。
要はポン付けでは効果ないのかなぁ>ピロリンク
やっぱり人間もそれに対応していかないと・・・

具体的に車がどうなったか。
仕様はトーコンピロリンク&リアスタビ装着。
以前にピロリンクなしでリアスタビを装着した時(ノーマル)はとにかくオーバーで登り降り進入立ち上がり、全てでお尻フリフリ状態でした。

しかし、今回はアンダー。1&2コーナー以外は進入でもアンダー、立ち上がりもアンダー。
ハンドルをゆっくり切るとノーズがすすすと入って良い感触です。その後立ち上がりでもかなりアクセルを踏めます。
最終コーナーはライン取りによって、立ち上がりでオーバーになりやすいか、アンダーになるか変化するようで、そこでアンダーを出すとなんとも怖い思いをしました。
ブレーキで前荷重に乗せすぎると(ブレーキを残しすぎると)オーバーになりましたが、それはどうやらブレーキテクニックが足りてない事が原因のようです。腕でカバーできる範囲です。
ブレーキパッドはウィンマックスのジムカーナ用で、ガッツンなフィーリング。あ使えねー。

空気圧は2.5kpaと高めに設定。路面がウェットな事もあり好印象。
ショックの減衰調整は、違いがわからん!!! なぜだ~?

いかんせん休日は混んでてダメだぁ。午後4時枠は空いてそうだったから、休日来るときは午後にしよう。
近日中に晴れな日にリベンジだ!!


帰って熱はかったら37度。逝ってきます。
本当は今晩は林道にてダートラ予定だったんだけど。あぁ

コメント

おつかれ

コンディション悪くて残念だったね。
フロントを早くつけるのを強く薦めるよ。
ステアの無駄な操作が省けることで曲がり易くなるから。
おれと178天狗はフロントが先だったんだよ。

作手の休日は4時5時結構あいてるよねぇ
オレいつもその時間に行ってたもんなぁ。

>なかおさん
>フロントを早くつけるのを強く薦めるよ。
うーん。一気にパーツをたくさん付けちゃうとわからなくなってしまうので、とりあえずリアだけ付けてみました。
NA型ロドスタはステアリングラックがゴムで固定されていますが、そこをリジットにしないとあまりフロントトーコンピロリンクの効果がないんしゃないかと思ってたりします。
実際のよれは少ないんでしょうか?

>ぶちょさん
>休日は4時5時結構あいてるよねぇ
そのようですね~。
今は5時枠はないので、4時からが良さげです。
それでも平日のそれよりは混んでるみたいなので、これからは平日で・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/133-1deca481

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

