Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーコントロールピロボールリンク

略して闘魂ロッド。
今日はボルトだけ装着しました。
やっぱり6jの+40の14インチは無理そうですね。要検討
15インチのTE37は余裕のクリアランスがあったので、とりあえずは問題ないんですが、折角街乗り14インチタイヤを買ってしまったので、14インチが履けないのは嫌だなぁ。

とりあえず今週末の作手でどう出るか?期待しちゃいかんと言われても・・・ねぇ


ところで、珍しくて弄っていたリンクボールのピロが、なんか手応え渋くなってしました・・・orz
一応注油式のようなので、グリスか作動油を給油してみるかなぁ。
でも気休めだろうな。所詮。
局圧部なので、モリブデンかワコーズの怪しい局圧グリスか・・・?
ダストブーツも無いから逆に悪化する恐れあるしぃ


-----------------------------------------------------------
20日のG6ジムカーナフェスティバル申し込みました。また期限ギリギリなので、定員オーバーではじかれる可能性アリ。
今年はこれでジムカーナは終わりの予定なので、少しは気合入れようかなぁ。
でもタイヤはRE01で・・・


さてさて、かなり寒くなってきましたね。
でも浜松は暖かいです。まだ昼間はトレーナー着るほどではないし。
地元岐阜ではもう暖房器具が活躍してそうな時期だ。

そうして寒くなると、燃費落ちません?>みなさん
今のところ暖機運転の時間が延びていることが原因かな?
それでも落ちすぎな気がするので、やっぱりハイカム&バルタイが効いてるのかな。うーん。
わたしの平日のロドスタは主に通勤通学のみ。片道3キロのバイト先と片道1キロもない学校。チョイノリとはまさにこの事だろうね。ちょっと賢いひとなら自転車買うだろうけど、なんだかんだ1日1回はロドスタを動かしそう。そうして燃費ダウン

そして、最近は仕方なく燃費運転中。
2000rpmでシフトアップ。足りない加速は回転ではなくアクセルを多めに開けて。
で、ノッキング・・・orz
低速ノックだから、そんなに問題無さそうだけど、やっぱりハイオク入れなきゃだめかな。


WBS見てたら、どっかで見たことがあるハゲオヤジが泣いている。
どうやら日本カー・オブ・ザ・イヤー2005-2006は、「マツダ・ロードスター」が受賞らしい。

貴○さん、おめっとさん!あんたエライよ!
素直に喜ぼうではないか!

でもFTOみたいに、受賞しても売れない車もあるからどうなんだろう。

コメント

新ロドスタ、2ヶ月で2500台くらい売ったらしいから
スポーツカー底冷えの時代にしては売れてるんじゃないかな。
ニュースを見たら、購入者の2割強が50代以上。
今の時代、スポーツカーを理解できるのは、むしろ高年層?

>今の時代、スポーツカーを理解できるのは、むしろ高年層?

グループAの頃のようにレースが盛んじゃないし、今は手軽にスポーツ走行なんてできる場がないし。当時の人には好印象かもしれませんが、私たちを除く現代ピーポーには不便の塊と見えるでしょうね。

2500台って売れてるんでしょうか・・・?マツダとしては、スポーツカーとしてはそうかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/131-216c31cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。