Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


交通事故

交通事故。それは小さなことから大きなことまで・・・

実は先月に事故をしました。
駐車場内で、私が駐車しようとバックをしていたら、左フロントに車が突っ込んできたのです。
相手は携帯電話を電話していて、完全なよそ見運転もしくは不注意です。

何故か、私のロドスタはベッコリ凹んでいるのに、相手のレガシーはコンパウンドで消える程度の傷・・・

その時、加害者(茶髪な30前後の男)は降りるなり「すいません」と謝り、携帯電話を電話していた事も、自分からぶつかった事も認めたのでした。
警察に行き調書を作る。何故か携帯電話の件は調書には記入されなかった。多分"証拠"も無ければ"駐車場内"だったからかな?実際、物損の調書なんて"事故があった"事の証明しか効力が無く、事故の状況を書いたりするが、それは裁判になったりしても全く役に立たないそうな。

まぁ相手は謝っているし、車も治さないと言っている。
こっちは0の過失で相手の金でロドスタ修理してもらおうと思っていた。

後日、相手は「私は動いていません。あなたがぶつかってきた」と被害者意識を持っている事を保険屋に伝えた後、一切連絡が取れない。と、こっちの保険屋が言ってくる。
証言を覆したのだ。
私が電話しても1回は通じたものの、それ以降通じなくなった。
私は相手が勤務している焼肉屋の場所も、相手の住所も知っている。こっちから連絡取ろうと思えばいつでも取れる。暇だし。
しかし、それって保険屋の仕事じゃね?

いろいろ判例を調べたり、弁護士に掲示板で聞いたりしたが、物損の場合で、相手に証言を覆してきた場合、5:5の過失になってしまうらしい。んなバカな・・・・
要は信号待ちでオカマほられても、相手が嘘ついたら諦めるしかないってこと。
この時人身事故扱いにしなかった事を後悔。

その後保険屋に電話しまくって、とりあえず相手と連絡を取ってもらう。どうやら被害者意識が強いらしい。それだけ。
そんな最中、私はエンジンに着きっ切りになり、正直どうでもよくなっていた。 ようやく連絡が取れ、現場三者面談を行うことになった。私と相手と双方の保険屋。4者な気もする・・・

そして相手の都合の良い日に合わしてやる。再来週とのこと。
焼肉屋勤務がなんでたった1時間程度の時間も取れないんだ?

そう思って面談の日の1週間前。今日、保険屋から電話があった。
「相手がかのうさんと会いたくないそうです。仕方なく8割の過失を認めるそうです」

はーーーーーーーー?

保険屋が言うに、私も動いていた事だし、過失がゼロにはできない様子。
もうこんなバカと交渉する気にもならず、こっちも2割の過失を認めてしまった。
しかし、その後。その後その後相手が修理工場に入庫し、5万の修理費が発生いていると聞かされる。
えーっと。そんな事なら2割の過失認めなかったのに・・・

ウインカーださない、携帯電話もってフラフラ運転、飲酒運転。正直当たり前のようにこんな光景を目にする。
もし事故をしても、その責任も取れない「大人になれない子供」が免許持ってて良いのか?って思う。
事故なのに、連絡を取ろうとしない=事の重大さがわかっていない。証言を変える=その嘘の大きさがわかっていない。自分からした約束を守らない=最初から守る気が無かった?
こんな奴が社会人として認められていいのかーーーー?

コメント

うちはだんなが吠えまくったので?!
認めました。
それに子供が車にいてたしね・・・
相手のだんなはとび職って言うんでしょうか
ダボッとしたズボンですそが縛ってる作業服
着てる人で現場にすぐ飛んできました。
「うわ~いかつそう」と内心思ったものの
なんか認めてましたよ~
たぶん奥さんはよく車をぶつけているんでしょうね。
事故には至らなくても、塀ですったり、こつんとやったり・・・
最後は平謝りでした。身に覚えあるんやん!

今就職活動中なんですか~
それと学生さん?
がんばって下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/13-8fd8eefb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

