Chicken Heart Roadster

電子辞書

最近電子辞書の必要性が高まって来ました・・・

明日の講義のセンセが英語好き。授業で使うパワーポイントは全部英語。
しかもその講義を受けている生徒はオイラを含め7人。
バンバン指名されます。
「おい、そこのお前。これ訳して要点まとめて説明せい」
「単語調べるのでちょっと待ってください」 パラパラ(アナログ辞書)
「遅い」
「えー」
みたいな会話。なぜかオイラ以外みんな電子辞書を持っている。

この先研究室に配属されたときにも、英訳レポートを出す先生も多いらしいし。買って損はしないだろうと購入決意

それから1ヶ月。まだ行動に移せない・・・だって勉強道具に万単位のお金払うなんて・・・・

そして今日はヤマダ電機にて品定め。キータッチにほれ込んでSII製品がいい。
でもラインナップが多すぎて迷ってしまう・・・
迷いすぎて、迷った経験のあるぶちょさんに直電。どうやらベーシックジーニアスで足りているらしい。

彼が選んだSR-V4700。高校生よう学習モデルの位置づけ。一回ソレにしようかと思ったけど、古典や歴史、英語小説はどう考えても必要ない・・・。

実はオイラ、たまに日本語がわからなくなる。4字熟語とかしょっちゅう忘れてしまう。この前なんて"ちんちくりん"という言葉を思い出すのに1週間かかった・・・のは冗談として、やっぱり日本語とか実用性があるものがいい。
パソコンがあるじゃないか、って言われるかもしれないけど、毎回なんか的を得ない回答しかヒットしない気がする。だからたまにアナログな国語辞典も開いたりするしぃ

ってな訳で、SL-LT3WSR-V5000に決定!!

ってこの二つでまだ悩んでる・・・
前者はベーシックジーニアスや英英辞典とか英語系がちょっと多いスタンダードモデル。後者は実用的なちょっと余分かもしれない辞書や発音のチェックもできる。

今のところ後者が有力。

そうして悩んで1日が過ぎ去ってゆく。返してくれオレの大事な青春を。

トーコンピロリンクをさっさと作ってしまおう。
いや、理論的にコンプライアンストーインにできるって事が早く実感したくって。絶対にタイムは出るはず!!
今日は溶接担当のおいちゃんに溶接を頼んでみた。昨日夜なべして作ったレポート持って。
「どれどれ。いや~車はわからんのよ。ちょっと風邪気味でな、難しいこと考えたくないわ。どれ、明日やってみるか?」

すんなりOK
orz

返してくれオレの睡眠時間を。


いろいろ考えていたら、闘魂ロッドを付けると14インチホイールは無理そうな気がしてきたぁ。まだ計ってないけど、スペーサー入れりゃ6jくらいだったら何とかなるかな?

せっかく車検&街乗り用タイヤを買ったのに。
ブリヂストンのB700AQにしてみた。あえてスポーツ系から外して。
サイズは175/70R14・・・

なにかがおかしい

コメント

丁度いいのが無くてなやむよね・・・

ベーシックジーニアスは正直要らんけど
英英はあったほうがいいとおもふ・・・

発音も重宝してるなー。そういえば。
今思えばしょうがなくだったもんなぁ・・・4700。
ほんとはE8000ほしかったけど出たばっかで高かったし・・・。 

>英英はあったほうがいい
そ、そうですかー!?
V5000はシルカカードにも対応しているから、もし、もしも必要性を感じてしまったら、最悪(?)追加購入します。
ってことはシルカカードに対応してないと、後悔するかもしれませんね。

E8000はTOEIC関連が充実しているから、それを目指すなら良いかも知れませんが、高い!

こーゆう、揚げ足取りみたいなこと言うの好きじゃないけど
一応、指摘させていただく。
どうでもいい人には、わざわざ指摘しないので、好意的に取ってください(わ

「的を得る」は誤用で、「的を射る」が正しいです。

14インチ

ホイールの形状によって干渉の可能性あり。
鋳造1ピースは肉厚の関係で危ないかも。
2ピース、3ピースの肉が薄いやつでもリバースタイプは危険。
今回、M10-P1.25のボルトが長いのを渡したので、
5mmカットして使ってちょーだい。
大抵は大丈夫だと思うけど・・・

>いしかわ2さん
ググッたら最初に出てきたページhttp://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2004/04/post_74.html日本語的には「的を射た」が正しいようで、同時に私には日本語センスが無いこともわかっちゃいましたが・・・
やっぱり日本語重視でRS-V5000に決定!

>なかおさん
今日溶接とかやっちゃいました。
>干渉
その辺は現物合わせで逝きます。街乗り14インチのスーパーラップは鋳造の2ピース。微妙です。
それで入るなら本番用15インチのTE37も大丈夫でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/129-10a2c7af

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん