Chicken Heart Roadster

車検準備

車検を通すことに決まったからには、いろいろ整備しなきゃいけないわけで・・・

タイヤ。ロードスターは上から見て丸く、リアがハミタイ(はみ出しタイヤ)になりやすい。6.5j+25の195/55R15でアウトだった経験から、今はいている7j+35の195/50R15もアウトでしょう。
純正サイズ並みオフセットのホイールが必要。都合のいい14インチのスーパーラップがあるんですが、タイヤがご臨終。どこかに14インチのバリ山タイヤないっすかね?>皆さん

マフラー。問題外。純正をレンタル・・・させてください。

ウォッシャータンクは今日装着。作動確認。

ステアリングラックブーツご臨終。交換せにゃならんけど、新品左右で5千エコ越え。高い!
ショックアブソーバのダストブーツじゃダメだろうか?オーリンズのナイロン製。実はコッチのほうが安いというオチ

パッド巻いてないロールバー。巻くか直前にロールバーそのものを除去。

なぜか1070キロの車重。ゴミ処理場で車重測定して、1000キロ以下でいけそうなら車検証の記載変更で1万エコ安くできるみたい。

ホーンボタンに正露丸のマークを張る

光軸調整。けっこうパッシングされるし、前回は2回落ちて3回目はロービームで難を逃れたため、結構狂っている模様。車高下げて見えにくくなったのを適当に調整したのかな?>前オーナー
自分でやろうと思ったけど、情報不足・・・あれ~?

オイル漏れとかは無いはず。ネジの緩みもこの際総点検。

あーとーはー何かあるかな?

リアスタビ付けて。ってコレは直前でいいか。
バッテリーがバイク用で固定方法が見た目"廃"なのが心配。いやちゃんと固定されているんだけど・・・
タイベルがグルグル回っているのが見えても大丈夫かなぁ?
つっこみ所満載で、いきなり一番右側の詳しく調べられるレーンに回される予感。

コメント

タイヤあるよ。NA8純正。

・・・だって、ロハじゃだめでしょう?

正露丸

貼るなら所定のシールがあるから×って言われて、テスター屋で50円のラッパシール貼ったことがあるよ。

ステアリングラックのブーツが左右終わってる状態で通ったけど、これはたまたまか・・・

前回は紙に手書きでセロテープで貼り付けでした。>ホーンマーク
今回はランクアップで正露丸の予定です。

ラックブーツ・・・。もうパックリ割れてますもん。
解体車の今にも破れそうなモノを付けてもいいんだけど・・・
交換は楽なんですけどねー。

車検の間使う分なら持ってっていいけど。

お、遅かった・・・
街乗りタイヤ落札しちゃいましたよ。175/70R14を2kエコで・・・えぇRV用ですよ。

送料がいくらになるかなぁ。ガクブル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/124-df7f29d1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん