Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:もうすぐ車検

なんだかんだ悩みました。
ホームページを巡回して体験談みたり、聞いたり。

結局、今のロドスタを車検通す事にしました。

NA8の魅力を考えると、やっぱりNA6より全体のバランスの取れている位置が"上"だということ。
将来的にエンジンを作っていくならば、今B6にお金をつぎ込んで弄っていくのはナンセンス。BPエンジンならば、B6で難しかったことが簡単にできます。
しかしNA6にBPエンジン載せてフルチューンしても、結局"車としての完成度のバランス"が取れていなければダメらしい。バランスを取ろうとすると、必然的にボディ、足回り他もハードに弄ってセットアップしなくてはならない。そうなると、はじめからその辺が全て上なNA8以降を買ったほうが簡単かなぁと。

そうして、今ポンとそんな高次元でバランスが取れた車をオイラは扱えるのか?

やっぱり皆さんが言うように、今やることは足回りのセットアップと、それができる能力、それがわかる判断力、それを使い切るテクニックを磨く事が必要なようです。
車を弄っていくと、どうしても弄った箇所にこだわってしまい、その箇所が多ければ多いほど悩みの種も増えていきます。
大まかに足まわり、エンジン、空力パーツ。それぞれセッティングしていくには相当な時間と労力とお金が必要で、全部いっぺんにやろうとすると、いつかはどれも中途半端になってしまいそう。


ただ、NA6にこだわるなら別だけど、オイラはロードスターというレギュレーションの中にいるだけで、その中に細かい規制を作りたくないし。
4連スロットル、2L、ターボ、オーバーフェンダー、などなどいろんな選択肢の中でやっていきたいんです。



これは走る事だけに絞った結論。
車としての魅力。
もちろんオイラもエアコン無し、内装無しのチャンガラが好きな極Mなわけではないんです。
ロードスターの魅力はGT系にもクラシカル系にもドレスアップできます。オイラはクラシカル系が好き。
そんなドレスアップした車なのに、ダッシュボードがガタピシしてたり、異音騒音だらけで隣の人とも会話できないなんてのは・・・

お、渋いねぇなスタイルで、普通車並の品質。コレも欲しいんです。

そういう方向でもNA6はそろそろ落ち目。どなたかみたいにフルメンテすりゃいいんだろうけど、電気系のトラブルは避けられないでしょう。
しかし、しかしだ!そんな事を今極めてどうする!

クラシカルなドレスアップは歳とってからの方が似合うと思うし。
さらに、NA8と言えども初期物はデビューしたから既に10年以上も経つ。電気系もろもろトラブルはいずれやってくるでしょう。



あ、小僧かつ男らしさに欠けるため、コロッと気が変わるかもしれませんが・・・

そんな感じでなにが言いたいのやら

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/123-79f4e4cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。