Chicken Heart Roadster

雁が原レポ

雁が原のジムカーナ練習会のレポートです。

行き道はR257を使って片道6時間です。正直しんどい・・・
05-10-08_03-36.jpg


今回は事前に仮眠が取れなかったし、まだ車かったばかりの初心者マークが2台。
そのうち1台が何回か事故りそうになって肝冷やしました・・・

雁が原スキー場は夏場は駐車場をジムカーナ練習として営業しています。走行料が激安で、だから300キロも離れていてもお得なんです。
基本的に1~2速。3速はまず使いません。

1日は雨。ほぼ貸しきり状態。
OBのふくださん、もりかみさんも合流。

05-10-08_16-19.jpg

行き道のブレーキトラブル、睡眠不足、タイヤがRE01な事もあり、余計にやる気が起きません。
タイム計測も誰もやろうとせず・・・
なーんか、だらだら走って終了。久しぶりのジムカーナにちょっと思うように車を扱えなかった気がす。
やっぱりトラブったリアブレーキが効かず、左サイドターンに苦労。

もう体力も無くなってきた頃に走行終了。
そしてメインの"いわなや"ですよ!
スキー場の近くの温泉"芭蕉"のサウナで残りの体力のすべて消費。
後は飲んで食って寝る!といってもオイラは下戸orz
05-10-08_19-24.jpg


我等は既に常連?学生喜ぶ安さと、食事の旨さ!
05-10-08_19-25.jpg

この料理が絶品。すべていわな料理。てんぷら、刺身、塩焼き、寿司、鍋・・・
実家が岐阜な私、魚といえば川魚だろぅ?
コレがまた旨くって・・・。ねぇ。
でも量が多くて完食するのは結構大変。
ご飯は食べずに、酒を主食として料理はつまみと言う奴とか、勝手に珍味と呼ぶ山菜料理を人の分まで食べまくる奴とか・・・

腹がふくれたので、部屋へ。大部屋に雑魚寝です。
F1の予選が25時からTVで放送らしく、観ようと眠さを堪えるが全員撃沈。ちなみに私は部屋に入るなり即寝ました。やばかったもん。


2日目は、快晴!暑い!
何年か前は雪が降るほど寒かったのが嘘みたいだ。
ここでおおむらさん、OBのmorlyさん、しょうぞうさんはドリフト専用AW11で合流。
また全日本ジムカーナ選手も多数。

しょうぞうさんに「午後にはコースを尻流して、どれだけ観客を沸かせるか勝負しようぜ」と・・・

えぇ!?

いやいや、待ってましたとも、今回はドリフトの練習も兼ねてウンコタイヤも持参していたのだ!
リアのみをウンコに交換、フロントはRE01のまま。
さて走ってみるも、やっぱり2速の定常円は流せない・・・クラッチ蹴りするしかないけど・・・
2本走った所でドリフト練習は終了・・・。つまらないんだもん。

リアはそのままウンコタイヤでグリップ走行に専念。
早速大スピン・・・パワーオーバーでスピンですよ。
なんかパワステにしてから、カウンターが遅れるのかな?スピンする時は一気に180度回っちゃう・・・。
これがまた怖いんだ、すぐそこ崖だから・・・

なぜか昼飯は、誰が言ったか「この近くにソースかつ丼の旨い店があるらしい」
探すも見つからず、うろうろしていると、偶然混みまくっているお店を発見!
"勝食"というらしい。ソースカツ丼が旨いお店はヨーロッパ軒とゆうらしいが、今回はお預け。
勝食は有名人のサイン色紙も多く飾ってあって(そのうちヤワラちゃん以外は知らない人だったが・・・)、さすがに旨かった。
こんなに旨いもんばっかり食っていいのか!>俺

と、旨いもの食べた昼下がり。
程よい気温と、涼しい風、気持ち良い空気。眠い!
と、やる気が失せたところで(?)リアのスタビライザーを外してみる!URYYYYYY!
街乗りではあまり変化が感じられなかったが、ジムカーナでは弱アンダー傾向になった。
厳密にはよくわからなかったが、2速でのドリフトが余裕でできるようになった。
そこでしょうぞうさんはウンコタイヤをバーストさせたらしく、さっさとネオバに交換している・・・。え?勝負はどこへ?

オイラもリアタイヤをRE01に戻して走行。
強アンダーでうまく扱えないんじゃ?という予想に反し、もうニュートラル!
タイム計測をしたら、かなり良いタイムが刻めたのではないか?
なんだかんだサイドターンをミスったり、たまにドリフトしてみたりしてタイムは低いだろうけど・・・

そんな感じで終了!帰りは分かれてそのまま実家に。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/111-65ceb5c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん