Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


ブッシュ交換:完

昨日にアームを組み付け、アライメントを調整しました。
ぶちょさんに教えてもらったアライメントに調整しようとするも、右リアが調整範囲を超えていてトーイン5mm付けたいのに2.5mmも付けれませんでした・・・
アームは見た目曲がってなかったのにコノ数値って事はメンバーもしくは車体が曲がってるって事?
車体は仕方が無いとして、メンバー交換・・・?

フロントもあまり調整する範囲が無いため、できればフロントメンバーも交換したい所です。

昨日アライメントを調整してた筈なのに全く真っすぐ進みませんでした。フロントトー調整の時にタイロッドを回すとハンドルも回ってしまうからです。今回はハンドルを持って貰ってずれないようにして調整した結果、何とか真っすぐ進みました。

インプレとしては、細かい衝撃(橋の継ぎ目など)は驚くほど乗り心地が良くなりました。感激です。
でも大きい段差を乗り越えた時は、今までと変わらなさそう。
フルマツダスピード強化ブッシュから純正部分強化への変更なので、単純に乗り心地は良くなるんだけど・・・
さぁ、攻め込んだ時に新品ブッシュとアライメントがどう出るかが楽しみです!
ひょっとしてブルグニャだったらどうしましょう。

なんだかんだで総額4諭吉も掛かった事になります。大出費です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ピットクルーのえぐいエキマニがアホー!オークションに出ていたため物色するも、終了10分前に2倍以上値上がり。ふざけるなと断念・・・・どっかに社外エキマニ落ちてないっすかね?

づつく 点火時期を3度進めてみました。
教えてもらった通りにアイドリングは安定。
そうそう、短絡させてアイドルスクリューで850rpm付近に調整するも、短絡解くとちょっと下がって安定する。なんで?

もひとつなんで?
時々アイドリング時エンジンからムーーーーというかキューーーーって感じの音がします。しかもかなりの大音量です。とっても気味が悪い音です。
ベルトかな?って思ったけど、アクセル煽っても変化がありません。
ベルトだったらウォーターポンププーリーの所だから、回転数によって変化してもおかしくないはず。タイベルも同様。
ポンプが動くって事で水周りの共振ってのは無いと思う・・・・
以前O氏が困っていたISCVの音かな?普通ノーマルECUだと音はしないそうだけど、もしかしてゴミでも詰まったかなぁ?

発生頻度が低い(1週間に2~3回くらい)ため「この音なぁに?」って聞けないのが残念・・・

うーん

コメント

ジャンクだけど、この程度なら楽勝で修理できるでしょ

>ジャンクだけど
えっと、ピトクル管のことっすかね(^^;;;
いや~。最近何をしようにも、あそこまで上がっちゃうと手が出せない状況・・・。
もう弾切れです・・・
弾あればアイスタに転がってるの欲しいんですが(なんと触媒手前まで4-2-1の2がきています。メーカー聞いてないので不明)

マツスピ4-1ですよ
URLをクリックしてちょ
まだ3000円
予想価格は8000円位かとにらんでいますが、もしかしたらこの値段でも・・・・落ちないよなぁ・・・


4-2-1の2の部分が触媒手前まできてるのは、多分・・・・M2のヤツ
ジャバラついてないヤツでしょ?
モノが少ないだけに結構な値段かもよ

おぉこれはナイス情報ありがとうございます。マツスピってマキシムのちょっと系が小さいバージョンでしたよね。
>8000円位
結構上がるんですかね。でもそれ以上上がっちゃうと無理っす(^^;;;

そんなに急ぐ事じゃないんですが、その前にリアメンバーを交換したい・・・

マキシムのとは違うんだな
たしかB6エンジンでMSからAスペック、Bスペックってのがあって、そのBスペックエンジンに使われてたエキマニだったかな

おぉ!なんか響きが良い!Bすぺっく!
そうえば今はBスペックのパーツが買えないんですね。スーチャーとか4様とか。
たしか昔はブッシュもいろいろ種類があったような・・・?

無限やTRDがうらやましい。

Bすぺっくのタコ足がブチ折れてマキツムに
「あのー、松田速度も卸してますか?」と聞いたら素直に「ハイ」だと。
で、買いなおしたマキツムはフランジの加工がちと違うくらいですたとさ。
遮熱板余っとるしw。

どうも初めまして~。Bスペック、ウラヤマスィ・・・

>マキツムはフランジの加工がちと違うくらい
ってことは、あの値段はボッタ○○・・・?中間マージンということで。
確か若干マツスピの方が径が細かったような気がするんですが、どうなんでしょうね。

どちらにせよマキシムの方がカッコイイし、径も太い、安い。マツスピを選ぶ理由は無いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/11-3d65d8ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

