Chicken Heart Roadster

ブレーキ取り付け

先月にOHしたブレーキキャリパーを取り付けました。

本当はバイトが休みな昨日に作業したかったんですが・・・。雨に当たりながらキャリパー交換も嫌だなぁ。と今日作業する羽目に。しかも夜から

余談ですが、今のところ、雨の中のタイヤ交換はもちろん、マフラー交換、オイル交換とかを経験。
特にマフラー交換は、車を上げた場所が水溜りになってしまい、髪の毛から靴の中まで全身びしょ濡れになりながらも作業したという、ほろ苦いおもひでが・・・

まぁ作業自体は簡単です。ちゃちゃっと・・・

移植途中に気が付いた。
サイドブレーキのワイヤーってどう調整するんだ?


まぁ成り行きに任せました。
今のところサイドブレーキは効いているので、安全面では大丈夫ですが、効き具合の絶対値はサイドターンに影響するので、またジムカーナの練習の時に調整します。

それよりも問題が・・・
今日は作業をしていると、「何やってるんですか?」と尋ねて来る青年。どうやらスターレットでダートトライアルを真剣にやっているようだ。
いろいろ話していると、車は全部ショップ任せ。そりゃいかんと、無理やり部に引きずり込もうとするが・・・

そんなことをしていたら、作業が完了したら日付が替わっているではないか!
さて帰ろうとしたら、どうやらブレーキのエア抜きが不十分だったみたい・・・

ペダルタッチ、フカフカ。

あれほど念入りにやったのになぁ・・・
ちょっとブレーキが奥で効く感じだけど、ゆっくり走る分には支障がないだろうと、とっても危ない判断をして帰宅。
また明日にでも、色が付いたフルードに交換して確かめよう。
って明日はバイト&学校で深夜には福井に向けて出発じゃん・・・
暇ねーーー!あうあう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/108-7a060f2c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん