Chicken Heart Roadster

続:異音

正直、こんな異音がしていては車に乗っていても楽しくないので、やっぱりいろいろ考えます。

水温計のセンサーをアッパーホースにアタッチメントを介して取り付けているんですが、そのアタッチメントが、ボンネットを支える"棒"(ボンネットを開けたときに、使うつっかえ棒です・・・)と干渉して、それがアイドリングで今回と似たような音を出すんですよね。
棒にガムテープ巻いて、対処していたんですが、それが長持ちせず、一月もすればまた音がし始めます。

だから、どうせいつものあの棒の音だろうと、今回の音の発見が遅れたのです。

そこで、音の出所を探っているときに、パワステポンプじゃない?と思ったり、聞いたりしたんですが、パワステを取り付けた後に音を発見したものの、それらしい音はずっとしていたため、その可能性は低いと勝手に思い込んでしました。だって去年はまともに動いていたポンプだもの。
知り合いの方の70スープラがパワステポンプのトラブルで音がしていましたが、それは「ウー」っていう"うなり音"で、私のような「カラカラ」「ビビビ」系のビビリ音とは全然違うもので、パワステポンプの原因なんて考えもしなかったのですが、、、、

でも、可能性が低いとはいえ、確かめてみよぅ

というわけで、パワステベルトを外してみます。

キュキュキュ
ぶるぉ~ん、ボボボボボ・・・

アクセルを煽ってみます。。。


ん?

ん!!!!

こ、これは!
音が消えているではないか!?

ヤター!

と浮かれていたのがついさっき。
もう夜も更けているので、ポンプの交換はまた明日にしようと、また元通りベルトを付けて組み立てます。

キュキュキュ
ぶるぉ~ん、ボボボボボ・・・

アクセルを煽ってみます。

えぇ!?
音がしない・・・

なぜだ?
結局また走り出してしばらくすると音がし始めました。
ベルトか?いや、絶対に「打音」だしなぁ・・・

また明日orz

コメント

そんなに激しい音じゃなかったじゃん。。。
とりあえずぶっ壊れるまで乗りな。

そ、そうですか?

普段まったりと乗っていると、気になって気になって、生活に支障が出るくらいに参ってます。

神経質すぎますかね~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/101-a76345ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん