Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト


続々ブッシュ交換

結局ブッシュの"抜き"だけ外注に出しました。
出したお店は浜松の某ロドスタ専門店。忙しい中快く引き受けてくれました。かな?
やっぱりプロは手際が違いますね。諭吉さんが吹っ飛んでいきましたけど・・・
ごろごろ~
CIMG0531.jpg

全部で22個あります。
外すのには結構苦労したそうです。1個は中の真と、外のゴムがバラバラに離れてしまったそうです。取れたブッシュを触るとちょっと粘っこい。何を塗ったんだ?>前々オーナー

錆びが出てしまっているアームはワイヤーブラシでちょっとだけきれいにして、ブラックを塗っておきました。この雨の中・・・
で、先日使ったシティのショックのロアシートと、万力で圧乳していきます。
ブッシュには、シリコングリスか石鹸水を塗るらしいです。
シリコングリスをたっぷり塗って、ブッシュをアームの中で滑るようにして、仮想ニーレックスブッシュなーんて考えましたが、グリスを家に忘れてしまったので断念。

しょうがないので石鹸水(台所用洗剤チャーミー先生)に浸したのですが、どうも上手く入っていきません。途中で手応えがクソ重くなってソレ以上入っていきません。しょうがないのでもう一回抜いて・・・・
石鹸水の濃度が薄い&アーム側に塗って無かったことが原因とわかりました。めんどくさいので原液をアームとブッシュに直に使っちゃいます。
チャーミー先生は中性なので、何も犯さないらしいんですが・・・
万力に固定したり、ブッシュをはめ込んだりする時に、洗剤のせいで何回も手が滑ります。ぬるぬる。ソー○嬢の気持が少しだけわかった気がした。
そんなこんなで手がふやけて乾燥したらおじいちゃんの手になってしまいました。手荒れにご用心。
抜く時に比べればすさまじく楽に糸冬了!
CIMG0530.jpg

あとは組み付け&アライメント調整だー。もう一山ありそうな予感・・・

コメント

>>万力で圧乳していきます。

誤植か釣りか・・・とても何だかアレな風景がw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://loveroadster.blog9.fc2.com/tb.php/10-6d786e37

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

