Chicken Heart Roadster

鈴鹿ツイン1回目

なんとなく行ってきました鈴鹿ツインサーキット
なにより550mもあるストレートは、作手サーキット1週よりも長く、4速160km/hを越える。
2006年かな?できた当初から池に車が落ちただの、ブレーキが一周で終わっただの危険な噂ばかり聞いていて尻込みしていました。

でもちょっとは大きいサーキットも体験してみないとね♪という軽いノリでフルコースのProject1に~。

今回は東海RCC地方から
他を寄せ付けない程の桁違いに速いほのほの。さん
浜松にいる頃はお世話になりましたこいずみさん

関西猛練地方からは
やはり腕は神の領域、○神さん
何故か広島でよく会うynさん
と、ご一緒させて頂きました。

1枠目、ひたすら走る走る。が、Zコーナー立ち上がりで"ジェットコースターの下るときの感覚"もしくは"500psくらいの車の助手席に載っていて、不意にアクセル全開加速された時の感覚"に見舞われ、眩暈がして普通にすら走れない。単にスピード慣れしていないんだと思う。ynさんの後ろを追っかけながら徐々に体を慣らしていったら排気温度が850℃を越えたので終了。

2枠目、空気圧が2.7キロ(!)まで上がっていたのを調整して、タイムを狙いに行く!
が、2速の立ち上がりで空燃比計が「LEAN」を表示して加速しなくなる。
ガス欠でした。。。この枠終了~

3枠目、一応ガソリン携行缶10Lを持って行ったけど、ガス欠タンクに10L入れてもようやく"E"の位置に針が戻っただけ。
これは危険だとガソリンを恵んで頂いたほのほのさん、本当にありがとう御座いました(T-T)
でも、結局ベストは更新できず、2枠目に出た、

1分8秒875 がベスト。

このタイムだとRCCチューンドクラスのビリらしい。。。orz
気温も低くタイムは出る状態だったみたい。見えない力(空気)によって戦力ダウンしたほのほのさん以外はベスト更新した模様。ynさんは何もしていないのに1秒弱更新したようで。

というわけで、


最後はオリーブボールさんにお邪魔して昼食がてら雑談。鈴鹿フルコースの恐怖を聞いたりして・・・
って本当にお邪魔をしてしまいましたっ(汗

車は基本的にいつもタカタを走っている仕様をそのままに、フロントブレーキだけを換えて行きました。
ブレーキパッドはmax800℃対応のプロジェクトμのHC-CSに変更。HC+から初期タッチを和らげてコントロール性を良くしたもの。
しかし、フェード。どうやらご臨終!?あうあう

岡山からはフル高速道路で3時間半と、そんなに遠くない感覚。
またリベンジじゃ!今シーズンにもう一回行くぞ!

さて、また岐阜の実家に向かいますかね。。。

断念なお知らせ。

22日に鈴鹿ツインサーキットに行く予定でしたが、許されませんでした。という事で断念。
26日が出勤かと思ったら27日だった。

が、

25日連休開始イヤッホォウ!(岡山→三重)26日鈴鹿ツイン(三重→岡山)27日出勤(岡山→岐阜)28日帰省

というカオスな予定になってしまう。


もう頭の中は連休イヤッホォウ!

タカタ21回目

うさ晴らしに行ってきましたタカタサーキット!
とっくにシーズンインしているのにも関わらず、実に2ヶ月ぶりの走行となってしまいました。

朝5時起きで準備万全!のはずが、ガレージを開けたらなぜかボンネット空いてる。そういえば前回の運動会後に始めたオイル漏れ修理途中だっけ・・・。

かじかむ手と白い息、真っ暗な中、物音を抑えてオイル漏れ修理を完了させ、エンジンオイルを入れて、そういえばブレーキフルード交換しなきゃ!と出発10時。

まぁそんなの関係無しに

本日best1分5秒400

やっぱり自己ベストから2秒落ちっす(T-T)/~


もしかして、もしかしたらスランプってやつか?
いやいや、単なる練習不足かー!?

来週に鈴鹿ツイン行こうなんて画策して、上司の顔色と仕事を暇にするよう頑張ってたのにのにー。
なんかテンションさがるわー。


でも、ストレス発散できたから、これで明日から仕事に励・・・あれ?

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん