Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSガレージワタナベ秋の大運動会2010

たぬさんに頼んで、帰りに寄った広島お好み焼きの「三八」
テラウマス。
広島焼きのイメージ「千切りキャベツの衣とじ」が変わりました。こんなにふっくらしているとは。
というかお好み焼きってこんなに分厚い物だっけ?
うすっぺらな、もしかしたら二つ折りかもしれないのに。
SANY0018.jpg




というわけで、あわよくばラジアル最速!と目論んだ運動会。

結果は・・・



惨敗。(自分に)
1分5秒2でベストの2秒落ちっす(泣)


実は先月末に一度走りに行ったけど、内緒にしたくなるほどのタイムだった。
で、運動会前日。前は一年落ちネオバ、後は2年落ちR1Rに履き替え、前回の屈辱を晴らそうと走りに行ったわけだけど。ベストの1秒落ちの1分4秒4。

今回から導入したアシストスプリング6kg/mmが外した模様。悪い予想が大的中してしまってがっかり。
ダンパーはあえて効果を弱らせるためにGABレボストロークからテインフレックスに変更して運動会に臨んだ。
が、これも失敗。
付けてポンと効果が出るようなものではない事は分かっていたけど、、、

なんかですね。ロールする前に滑ってしまうわけです。
リヤホイールを9Jにしてからそんな感じ。

まぁ半年以上ブランクを空けてしまったので、特にブレーキがヘタピになった。曲げれない止まらない。

問題は半年前と車の仕様があまり変わっていないという事!
もしかしてオイルクーラ水平マウントのオーバーハング荷重が・・・。まさかな。
スポンサーサイト

冷却系変更工事

使用したのはR32スカイラインか何かのARC製
PAP_002.jpg

普通に組んだら↑こんな感じに合いません。その辺はやはり改造してくしかない!


アウト側の配管が全然違うので作成します。
が、真直ぐぴったりに作るのって難しいよね。
PAP_0024.jpg

竹ひご
PAP_0023.jpg

抜け止めビード作って
PAP_0021.jpg

ブッタ切る!(金ノコ・・・)
PAP_0014.jpg

あ、そうそう。ステーも作らなければ。
というわけでボスも自作↓
PAP_0012.jpg
ドリルとグラインダーを使った旋盤モドキなので、個性が出ます。


あとは溶接をお店に出して、完成~♪
IMG_0001.jpg


ってなぜ洗面所にいるのかというと、実はARCのクーラーは軽量に作るために製法が独特だったようで。
クーラーコアとサイドタンクは大体溶接してあるんだけど、なんとエポキシで固めてある。
お店も私もシルバーに塗装してあるから気がつかなく、溶接した熱で溶けてしまった・・・。
IMG_0005.jpg

で、どうしたかというと、いわゆるアルミパテやらデブコンとか言われている奴。
アストロに売ってた↓
無題2
天下のARCがエポキシを使っているくらいなら大丈夫でしょ。
一応組んだ後にエア漏れ確認OKでした。



というわけで、Vマウントの予定でしたが、違った形でVマウント(水平マウント)になりました。
無題

今まで左前にいたオイルクーラをフロントに水平マウント。インタークーラーは効率の良いものをちょっと上にセット。
両クーラーの隙間がラジエータの導風孔となります。

って実はGWから盆栽的にちょこちょこ弄ってて、かなり苦労したわりに今のところ早くなるメリット無しなのが残念。
言い訳をいうと、やっぱりガレージで電動工事が使えないのが作業効率悪いよ。電動工具はだいたい4階のベランダです。(っていいかげん店に出せよ!)

さらにエアコンリキッドタンクが行き場を失って、エアコンが使えないのが更に残念。来年までには復活させるけどね!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。