Chicken Heart Roadster

タカタ9回目~組長と~

あれ?前回2008ラストアタックとか言ってたよね?

・ワタナベさんに運転してもらいました。
・185タイヤで1分5秒前半を叩き出すシノズカさんの横に乗った。
------------------'09,027追記


----------------------------

かなり収穫あり。物力投資はもう尽きてきた感あるため、今後のセットアップの肥やしになりました。

ベスト更新できなかった言い訳ではないけど、前日に会社の大掃除をやったんだけど、机の雑巾がけを40分やっただけで酷い筋肉痛(笑)で、その疲労がたたってかつかれたー!でも、めちゃ楽しかったー!

とりあえず速報!

タカタ8回目(2008ラストアタック!)

追記!ヒマなので動画編集しました(一番下)。
編集してたらオークションすっぽかしましたorz
------------------------------------------------------------------

つい最近、金魚決戦で連休したばかりなのに、また休暇取って行ってきました。
えぇ、仕事ヒマなので(笑えねー。

前から若手最速マツオカ君と、お約束してたのですが。
天気が思わしくないとかで抜けがけしやがったので、独り旅です。
朝起きたら晴れ。「ほら、運は味方したじゃない」と思ったら三次あたりで雨・・・。

もちろんタカタもWET!
081218_0934~0001
シビックが3台いて、クルクル楽しそうにスピンしてました。

折角片道2時間かけて来たのに、トボトボ帰るのは性に合わないので昼まで待ちました。
施工途中だった吸気温度センサーをe-manageに信号入力してみたけど、なんかおかしい。130℃とか表示しやがる。テスターは持ってこなかったのでお手上げ。なので・・・寝ることにしました(4時間も)

昼からはそこそこドライに。13時から走行することに。結局、私含めて4台。。。
冬といえば鍋。鍋といえばキノコ。

シメジ(GTウィング)生やしました。1500mmのビッグサイズ!メーカー不明なABS樹脂製1万エコ
IMG_3073.jpg
こんな感じにドライ。奥のすり鉢コーナーとか、最終コーナー(PIT入り口手前)は最後まで水っけ残ってました。

まずはA/F、排気温度の確認で数周。大丈夫そう。前回のタカタで急に薄くなったのなんだったんだろう??e-manageが安定しないという噂もありますが?
とにかく、すり鉢コーナーが濡れてて、リアが滑ってアクセル踏めません。さぁアタックだ!っと気合を入れたら、気合カラ回り。過去最強の飛距離を記録するドリフトになりました。この時点でbest1分6秒461。一旦タバコ休憩を挟み、再度アタック!で、best更新の1分4秒964!!!
あっさり4秒台入りです(笑)この時点で前回のベストからコンマ5秒タイムUPしてます。

さてと、ダンパーの減衰をF6段戻し、R10段戻しのサーキット仕様に変更!
2ndアタック!
1分5秒291
1分5秒090
1分4秒468
1分4秒456
ってドンドンタイムアップするがな!前回からの変更は羽だけで、セッティングは前回の運動会と、金魚決戦と全く同じっす。
あ、エアロボンネット付けてますが、タイムに貢献は??コンマ1秒変われば良し!でしょう。




今日は出るな?(にやりっ





という事で、
IMG_3079.jpg
本気仕様じゃ!!

同時に羽を、一番寝かしている角度から、一番立てた角度に変更。ドラッグは増えますが、ターボなんで(笑)
3rdアタック!!
1分4秒611
1分4秒355
1分4秒267
またまた更新!結局4~5周走らないと、出ないみたい。タイヤの熱ダレって何?(R1Rの205/50R15)
もうすり鉢コーナーは完全にドライ。最終コーナーは微妙に濡れてるけど影響無し!路面温度、不明w
減衰を触ってみた。前後とも2段固めて、F4段戻し、R8段戻しに。

4thアタック!
1分4秒649
1分4秒303
1分4秒122
というわけで、何故か走れば走るほどタイムが上がるという、すばらしい事に。タイムは出てますが、リア減衰が硬すぎで、低速コーナーでリアがインリフトしてるのか、ブレーキロック気味で変な挙動になる。さらに高速コーナーでも車が共振(?)する。やっぱリアは10段が良い。フロントは硬める程良いけど・・・。
ぶっちゃけ、羽は以前作手でも試しましたが、足回りの変更をどうやって対処したらいいのかワケワカメなので"嫌い"です。羽が無くても足回りはワカメですが。
今までがド・オーバーというわけでは無かったのですが、アンダー気は無かった。それが多少アンダー気味になった?そうなの?本人もよく分かりません。マジ。

この時点で15時で、まだ1時間走れます。もうちょっと気合を入れれば3秒台も出そうだけど、それは来年に取っておきましょう。ここで欲を出したら、いつもスピンするんです。私。
結局、前回のベスト1分5秒429と比べて、1秒3も更新(!)して、
一番最後の1分4秒122がBESTTTT!

あと、一度e-manageでログを取りたかったので、パソコン繋げてアタック。
3点式ベルトで、とっちらからない程度にアタックしてでも、1分4秒4がでました・・・。
何で?
データはお家でにやにやしながら見ます。

とりあえず、今日は、言わしてもらおう!
「俺が、ロードスターターボ最速だ!!」

元ネタ。念願の奴に勝てました。
現在はロードスターラジアルランキング11位。(のはず)
ちなみに運動会でも11位。
ちなみに金魚決戦でも11位。
なにこれ。


金魚決戦!!

おがたさん、なかおさん始め運営された方々、夜の部とっしさんありがとう御座いました!!

岡山から実家経由で、元ホームコース(笑)であるALTへ行ってきました。
IMG_3012.jpg

車の仕様はタカタ運動会のまま、オイル交換とエアロボンネットを付けただけ。
結果は30秒550がbestと、新コースになってから0.4秒UPと、205R1Rの0.5秒といったところでしょうか。
アウェイな金魚の方々にコテンパにやられてしまいましたぁ。これは、まずいなぁ。


いやはや、今まで2速で回れていた3コーナーが、手前に4~6回レブ(ノーマル7200rpm)に当たってしまいます。遠征先でのブローだけは避けたいから3速にシフトUPして直にシフトダウンしてました。その間の加速していない区間がムダですねー。レブUPは必須です。
15746631_org.jpg
松川のホリさん、写真ありがとうございます♪


夜の部は、鬼軍曹鍋、とちおとめ、下仁田ねぎなどなど、なんか凄い。
概観は家なペンションだけど、本当によかった!
人はもうぐだぐだ(笑)
IMG_3054.jpg

次はもっとレベルUPしてから走りたい!
でも財布ブロー寸前(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん