Chicken Heart Roadster

冬休み~

エアクリを洗う貧乏性は治らない。湿式?知らん!

キノコを結合するジョイントがひとつ無くて、どこのカーショップにも売ってなくて・・・。
ゴム板巻いて作ってみた。
IMG_2319.jpg


エアクリ洗浄のポイントは、マジックリンで洗う事。手は荒れるけど、めっちゃキレイになります。台所用洗剤とは桁違いですよ。



え?何かの臭いがするって?

タービンキット仮組

タービンキットを仮組みしました。

あと15cm!!
IMG_2286.jpg

純正エキマニのこの辺をぶった切ってみましたが、全然角度違うでやんのー。
同径のパイプ探してこなきゃ。
いっそのことワンオフ?夢話だー。

なんでNB用キット買ったんだろう?
どうしてもジャンク!欠品アリ!とかを買っちゃうんだろう?後で苦労するのわかってるのにね。
まぁそんな部品ゴロゴロしてます。


毎度ありがとうございます。タナカさん↓
IMG_2277.jpg

猛烈に練習!:走行偏

朝2時に家を出発し、助手席にパソコンを置きe-manage触りながら出発。
ロギングをしても、補正係数MAPをエクセルに出力できないため、なんかよくわからんかったので、いきなりA/Fフィードバックを試す!
純正14.7フィードバックでどこまでだっけ?と思いながら適当に12.0を目標値として入力すると、低回転でアクセル全開にするも、18とか20とか係数が付いて一気にストールw
再度アクセル開度30%以上のみ学習させるように設定し、なんとか高回転、アクセル開度30%以上の領域はA/F12~13に収まった。そう簡単に12.0にはならなそう。
今後はLジェでいくので、本当ならエアフロ電圧を基準軸にとってMAP作りたいけど、14.7縛りがどの辺で効いてくるか不明なため、アクセル開度を基準にとってみました。
ロギングを重ねて分析してみます。ってか補正係数をテキストでもいいから吐き出して欲しい!

という感じで1時間以上早く到着w
IMG_2238.jpg

奥に見ゆるは"切れ痔の塔”らしい。UFJのなにかだと思ってたら産廃処理場だってさー。

久しぶりのジムカーナは、完熟歩行しても何速ギアを使うか分からないほどだった。実際は想像よりも2速を使った。1速で回っていた島周りのシケインも本当は2速の方がいいらしい。
前半の猛チャレでは、ゴール手前でパイロンサッカーをして、光電管を吹き飛ばしたりw

当日は最後ミスらなけらば、結構良いタイムだったかも?って思ってましたが、今見ると全然踏めてませんねぇ。こりゃ遅いw

DNAエコスを履いたほぼノーマルロドスタに秒差で負けたり。
横に乗らせてもらっても、横Gが怖い!
なんでセカンドグレードタイヤで踏みっぱできるの!?


もう散々(^^;;;;

というわけで、半年のブランクは想像以上に腕をダメにしてくれたようだ。
いや、これが実力か。。。

ブランク作りたくないので、今月ももう一回走っておきたい!

猛烈に練習!

猛練に参加してきました!
山陽道→加古川バイパス→第二神明動→なんとか湾岸線の片道200km。
行きはe-manageのセッティングをしながら、4時間。
帰りは湾岸を時速30kmで攻めたりして4時間。(仮眠20分含む)
燃費は10km/Lでした。

つ、疲れたぴょーん!

IMG_2257.jpg

詳細後日!乞うご期待!

もちろんorzネタ付きw

明日は猛練

明日は猛練!超久しぶりのジムカーナですよ。
タカタでうっぷん溜まって、勢いでエントリーしたんだけど、ここ岡山からは結構な距離あるのね・・・。300kmぐらいか?

先週はアイで中山サーキット行ったりしたから
IMG_2220.jpg

車の整備できてません。タカタのまんまでー。
ちなみに中山サーキット。オートマで105PS。
10分の一枠走った後、次の人がクラッシュ!

先週日曜はその修理を午前中に。午後はタナカ家で整備するつもりが、まったりしちゃってアライメント測定しただけで終了。

トー0度20分      トー0度30分
キャンバ1.9度     キャンバ2.2度
         前

      左  ↑  右

         後

トー0度10分      トー0度40分
キャンバ3.1度     キャンバ3.4度

結構狂ってますなぁ。治さなきゃ!どうりで偏磨耗多いわけだぁ。
昨日はジェームスでタイヤの裏組。左右とも外側のショルダーが減ってたので。キャンバー不足?
フロントはトーコンロッド作って組んで様子みよう。




タナカ家自慢の高級ガレージにて。
IMG_12-01.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん