Chicken Heart Roadster

あわわわ・・・RSガレージワタナベ秋の大運動会:走行

浜松にいる時から、中国勢の強さは噂に聞いてました。
が、上位は無理だろうとしても真ん中ちょい上くらいはイケるだろうと、イメトレもせず、コース図も覚えず。。。

当日はタナカぶちょさんとKUEさんと待ち合わせ、6時に出発~
前日にETCを取り付けて、作動するか不安だっけど「ぴー」という無表情な音を発して無事通過!

行く途中の温度計は"-6℃"とか表示してて、霜で真っ白だし、
霧すごいし、すこぶる不安に。。。
IMG_2109.jpg


到着すると、もちろんロドスタだらけ!!総勢50台!
IMG_2140.jpg

敵だ!全員敵だぁ!!

まずは、コースに慣れて・・・。
私は初走行という事で、一番下のEクラス。まぁ楽勝に一位っしょ♪という考え


甘かった。

1速から3速までフルに使って、登りアリ下りアリ、逆バンクあり・・・
コーナーの数多すぎっす。。。覚えれません!
徐々にクリアラップを取れるようになっても、全然タイムが上がらず、一位の○神様と6秒差の
1分9秒!!

やばい!やばい!このままでは帰れない!!

うあーーー!



・・・orz


結局大会では
1分8秒724
総合50台中36位という結果に終わりました。

ガガーン!!ショック!




最後に時間が余ったため、フリー走行枠が設けられました。20歳前後の若い衆でさえ「もう気温上がってタイム出ないから走らないっす」とか言う始末。クリア取れまくりで、猿のように走りました。
一日で35周走って、一番最後の35週目に
1分8秒071
というベストタイムを記録 (^^;;
最後のシケインの走り方を変えたのが良かったみたい。その後の直線重視で出口でRを大きく取って車速を載せようとしていたけど、結構減速して、向きを変えたほうが良いみたい。


お、覚えてろよ!!まだまだ秒単位でアップしてやるぅ!!

アワワワ・・・RSガレージワタナベ秋の大運動会:前日整備

TSタカタサーキットで、RSガレージワタナベさん主催の走行会に参加してきました!

事故の修理からおかえりしたのは一週間前!金曜の夜に取りに行き、翌日土曜日はタナカぶちょさん(私と同じくネット界では消滅寸前w)のガレージでブレーキフルード交換とナンバーステー装着で終了・・・。


大きくお口を開けて帰ってきました。
IMG_2076.jpg

ガレージハンドレッドワンのナローバンパーです。もらい事故じゃなきゃ買えませんよー。
コイツが受注生産で手配に時間かかったようです。
さて、今までミッションの入りが悪いため、シフトノブを長くして誤魔化してましたが、いよいよミスも多くなったためMTオイル交換したいー。でも夜は作業できへんから、次の休日で・・・って無いじゃん!
ガレージは狭くて暗くて、夜は何もできんとです。
IMG_2078.jpg


そんなわけで、大会前日の金曜日に風邪を引くことにして有給取りました。(嘘ですwちゃんと計画休暇っす。そんな予感がしたもんで・・・)
アライメントとか取りたかったけど、結局できた前日整備は

・ETC取り付け
・MTオイル、デフオイル交換
・トーコンロッド修理
・子供遊び

・・・子供?




ちなみにオイルはこんな奴入れました。一部で評判の良いトタルがいまいちだったので、もうブローさえしたけりゃなんでもいいっす。
IMG_2101.jpg




狭いガレージ内はドアがまともに開かないため、中途半端に車を前に出してジャッキアップ。普通の小さい油圧ジャッキしかないから、この高さが限界。木っ端でもあればもう少し上げれるけど。上げるだけで一苦労ですわ。
IMG_2099.jpg



ジャッキUPをしたら
「見てみて!タイヤ外れとる!」「なんじゃありゃぁ!」
とか良いながら自転車乗った子供が集まり始めました。次から次へと出る質問に、冗談交えながら答えていたらどんどんエスカレート!
「なんで壊れたん?」
「イニシャルDってしってる?」
「このバッヂ、昨日買って貰ったんよ!」
「この歌知ってる?ふはーはははーん」
いつの間にか6匹に増えてる奴らは、ついに自転車から降り、ガレージへと侵入してくる!全てが新鮮に見えるだろうから、全て聞かれる・・・。
まいったなー。
「おいおい、さわったらいかんぞ、怪我したら叱られるのオレなんだからー。車だけには絶対に・・・



って既に土足で上ってるし!!
ってボンネットの上乗ってるし!!!!
クラクション鳴らすなぁぁぁあ!!!!!!!!



6匹もいると、こっちを注意したら、あっちが何かしている状態で手に負えず。
しばらくしたら帰って行ったと思ったら、今度はジャッキダウン始めるくらいに襲来・・・。最後は怒鳴りつけて追い払いましたが。
※あんまり子供を大きな声で叱りたくないもんです。そうしなければ言う事聞かないように育てられてるんでしょうねぇ。


まぢ危険かつ邪魔なことこの上なし。
一気に子供が嫌いになりましたとさ。
あとで車ちゃんと見たら傷だらけ・・・。コンパウンドで落ちるだろうか
orz

アワワワ・・・


ドレスアップして、油換えて・・・。明らかに何かおかしい。

くるま、無い

どうも、お久しぶりです。
先日の事故からまだ車が仕上がって来ません。そろそろ限界です。
11月24日はRSワタナベ主催の運動会に参加予定なため、それまでにはいつ交換したか分からない液体系は交換したい!
治してもらってる板金屋さんは超デカイお店で、なぜか土日休みで平日も18時閉店。車も見に行けなければ、連絡も取りずらいっす。

あぁ整備は間に合うのか?
ちょうどe-manageにA/F値入力できるハーネスを取り付けた直後の出来事だったため、セッティングすらできず。
というか、その前には走りに行きたかった・・・。

代車のランサー1.3は幸い5MTで、少しは楽しいんだけど。

来週末までには仕上がってこないと、話になりませんよ?



IMG_2068.jpg

プロジェクト「霧」

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん