Chicken Heart Roadster



マイ・ガレージ

憧れのマイガレージを手に入れました。もちろん賃貸です。
贅沢な!と言われるかも知れませんが、6畳ワンルームの寮暮らしのため、しかも4Fで、しかも諸事情で寮の駐車場に車を置けないため、部屋に車の荷物が置けないのです。だから主用途は物置です。
今車の中は工具やらを詰め込まれ、後ろシャコタン気味。二人乗れるように、大きいダンボールはぶちょさんの家に置かせてもらっています。
ガレージと言ってもここ日本のガレージは、ただ車を停めておく事がメインに設計されているため、狭い。縦6m×横3m未満といったところ。そう、ドアは完全に開きません・・・。
整備はオイル交換程度はできると思いますが、それ以上となると車がはみ出してしまうので難しい。これだけ探しても、倉敷市にレンタルガレージはここしか見つからなかったんだから、諦めるしかしょうがない。

今日から使っていいと言われ、ワクワクさんで行ってみたら豆炭、肥料が袋破れて散乱している&腐った木っ端だらけ。前の人は畳屋さんで、倉庫代わりに使っていたそうな。午後からその掃除でクタクタに疲れました。

さて問題は電気、水道が無いこと。昼間といえども、電気が無いガレージ内は真っ暗で手探り状態。水道は冷却水のエア抜きは無理だとしても、ちょっと手が汚れたら洗いたい。
今のところカーバッテリーから100V電源を取り、レジャー用ウォーターパックに水を入れておこうかと考え中。水、腐りそう・・・

これで荷物満載状態から開放され、ハードトップも置いて行ける!

そろそろ反撃してもいいですか?


いや、エアコンは外しませんよ。

------------------------------
水面下では

続きを読む »


S耐

スーパー耐久を岡国で見てきました。
IMG_1802.jpg


予選2位で始まったオーリンズのランエボは、中盤にフジツボのインプをかわしてクラス優勝!
総合優勝はバーフェンがかっこいいBMWのZ4を抑えたエンドレスのZだそうです。


来月発売のランエボⅩも展示されてました。
ものすごい人だかりです!
IMG_1836.jpg



と思ったら、そういうことですか。


IMG_1837.jpg



いや、良いもんですよ。
ランエボのほうですよ?(鼻の下を伸ばしながら)

IMG_1843.jpg


応援&チラシくばりしながら、流し取りの練習など。数少ない成功の一部など・・・

続きを読む »

開始!?

どうも、しろーです。
ようやく研修も終わり、土日が休日になりました。

myロドスタは以前からノッキングに悩んでいました。
以前といっても、暑くなった2ヶ月くらい、エアコン+レギュラーガソリンで低回転でノッキングが激しく発生。特に信号からのゼロ発進。
吸気温が高くなる渋滞や、低速走行のジムカーナでは特に。

点火時期は、エンジン組んだときにBTDC10degに合わせている事をメモで確認。
単純にメカニカル耐ノック性が低い。と・・・。
今回のエンジンはインテーク側のスキッシュを削り、エキゾースト側も少し落とし、下がった圧縮比をヘッド面研磨で9.0に合わせています。
ピストンはノーマル、バルタイもスライドカムプーリでノーマルに合わせています。

もしかして、インジェクタがきちんと開弁できていないのでは?と考えていました。そりゃそうだ、14万キロも酷使されたインジェクタが正常に動いているとは思えない!
かといって調べる方法は?空燃費は正常。というか濃いめ(w
これからタービンキットを組もうとしているのに、こんなにノック耐性低くては話しにならん!

もう一度、点火時期を確認してみようと思い、早半年・・・。
アストロで電池式のタイミングライトを買ってきましたよ!



BTDC20じゃまいかァァァ!!

なんで・・・?私のミスか。。。今まで普通にアクセル全開で遊んでましたが。作手サーキットも走ってましたが。
もうダメかもしれません・・・orz


写真は某氏のガレージにて
IMG_140kai9.jpg

実はお盆前にエキマニ骨折しました。
原因はエアコンのドレンから出る水ではないかと推測。

ありがとうございます、ぶちょさん。モリモリのおかげでタコ足も元気してます。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

