Chicken Heart Roadster



ターボ

モアマニーモアパワァァァア!!

もういやだ、学校嫌だウワーン!
はやく車弄りたいよー。目の前にエンジンあるのに載せかえれない。フロントメンバーだって交換したいし、ホイールだって買いたいしぃ。

やっぱターボでしょ。
でもヤフオクはNA6用ばっかり。NA6用キット買ってマニだけNA8に換えれば装着できるという安易な考えは、ちょっと調べてみたら不可能と判明。
使えるのはタービンのみ。意味無し。

やっぱNB2ピストンかなぁ。それでもお金は底尽きるし、かのう品質だと130ps出れば良い方だと思うし。むー


さーてお待ちかね今日のorzのコーナーですよ。

今日の朝、資材を買いに、バイトに遅刻しながらイライラして幹線道路を突っ走っていた。目の前にビニールのゴミ袋が道路をふわふわ漂流。前のエリシオンの下を潜ってロドスタに迫ってキタ!
まぁ大丈夫だろうと上を通る。
バックミラーを見る。あれ?何もない・・・どっか行っちゃった?

予想通り次の信号で猛烈な臭い。塩化物系だ・・・間違いないorz
早速コンビニに停めて下回りを除くとエキマニ~マフラーにベットリ絡んでる!
取れるだけひっぺ剥がして、バイト後PITでリフトUP。
ペラシャに解けたビニールが絡んだらしくフロアトンネルがぐっちゃり。。。

あーぁ。しらね。

そのうち無くなるっしょ。まさか火災とか・・・

車載UP

どうも、かなり廃人のしろーです。さぁ廃テンションで逝きますよ。



IMG_0720.jpg

先日の動画UPしました。
ココをクリックした後、1月20日のファイルを「右クリック」→「対象をファイルを保存」でダウンロードしてください。でないとコマ飛びするみたいです。

注意
ロドスタは無傷ですw
2コーナシフトロック走法を練習してたのですが、やっぱ無理orz

IMG_0724.jpg




来年度

どうやら来年度、半年以上車に乗れないらしい。
というわけで、今年度をもってしばらく車活動は休止と。。。

あぁ通勤車両必要っぽいけど何乗ろうかなぁ
E0002_010400500101.jpg

FTOアストンルックw

走り始め

作手行ってきました。リアをYZショックのまま、スプリングレートを一般的な10k8kで、車高はちょっと前下がりの590mm600mm
車高をいじる時間が取れなかったので(マンション駐車場斜めだし学校は入れないし・・・)現地で調整することに。


最終枠は土曜日なのにガラ空き。私ふくめカローラバン、ルーテシアの3台だけ~。

何故か粘る。3コーナも前回同様ちょっとアクセル緩めてノーズが入れば直ぐに全開でいける。1コーナもアクセルちょっと緩めて曲げてやればまた全開にできる。
気にしていた車高も問題ない感じ。不思議。オーリンズだとドオーバーなはずなのに・・・
実は前回YZの減衰が適当で、右5左1で走ってたので、セッティング。結果前オーリンズ固いほうから6段、リアYZ柔らかい方から5段に落ち着きました。というかやっぱり違いがよくわからんです。

んで飛び出しちゃったりしながらベスト更新
31秒257
前回から0.1秒更新!微妙!

目標達成までにあと0.257秒。エンジン載せ換えでポンとタイム出ないかな?

飛行船

最近飛行船にはまってます。というか、そうじゃないとやばい卒研。

今日も日付替わるまで半田付け。最初はイモ半田ばかりだったけど、慣れて上手く染み込ませる事ができるようになり、結局やり直したり、コネクタの雄雌間違えてバッテリーに雄付けちゃったり。

そう、推進装置は
ブラシレスモータ×2
リチウムポリマーバッテリー
ブラシレス専用カー用アンプ
超小型サーボ×4
4chアナログFMプロポ
という感じに選択。これで3万5千エコくらい。海外物ばかり使ったのでコネクタの規格が違ったりして面倒。
今週中には空を飛ぶ予定。

んな感じで車には触れず。先週の土曜にバネを10k8kにもどしただけ・・・
27日あたりに出撃しようと思ってたけど、今週行くかも。今月でYZ返さなきゃいけないし。
エンジンとかやってる暇なんてありません。ロドスタは良いお買い物車として一日100km以上浜松市内をうろついてます。燃費8km/Lなのに・・・

だれか時間くださいな。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

