Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り納め

(誤字修正・・・ありがとうございます。>角さん)

というわけで作手サーキット走ってきました。前日心配された天気もなんとか晴れました。たまに雪ちらついてましたが。

何故か遅刻して11時からの走行。(・・・予約しなくてよかった)

路面温度は前回よりも10℃低い5℃(!)
時間は1時間ほど余ってましたが、この寒さでバネ交換なんてやる気がおきず、結局「前11kg/mm後8kg/mm」のレートで走ることに。
しかし前回でもアンダー気味だったから、前の車高を下げてみる事に。どれだけ下げたら良いのかわからなかったためバネ部分で10mm下げる。
ホイールアーチ側ではレバー比考慮で14mmほど下がっている。

始めは後輩の"そうた"を横に乗せるため様子見。案外いけるんじゃないの?と思ったが、いざ助手席外して本気モードに突入するとなんか変。

かなりオーバー。そうです10mmは下げすぎでした。ハンドルレスポンスは良くて、逆に手アンダーになりやすいが、横にぐっと荷重を載せるとリアが出る。というかアクセル踏むとリアが出る。
主に2コーナ、頂上ヘアピン、最終コーナが顕著で、
他の1コーナや、3コーナ出口がアンダー気味。ちなみに3コーナは上手く決まればアクセル全開のまま進入~脱出できます。まぁソレが速いかどうか別ですが。
どうやら皆さんと2~3コーナのアプローチが違うようで、そのせいでアクセル全開できちゃったのかも?です。

で微妙にベスト更新31秒36
えー、3~4/100秒の更新です・・・。

しかーし、アクセルはガンガンに踏めるような気がするので、バネを10kにして、車高をちょっと前上がりにすれば最高かも?次回は1月初旬にアタック予定。


今回のorzポイント
1.車高を下げすぎてフェンダーべろんべろんにめくれ上がっちゃいました。しかも何故か左だけ。右はインナーフェンダーかボディに激しく干渉している様子。なぜだ!
2.車高を下げすぎた状態で、遅刻しそうなバイトに向かうためマンションの駐車場へ。
ゴッばきばきボコボコッ
忘れてた。車高を下げると段差乗り越えれないんだっけ・・・
3.カメラのバッテリー切れ。単3電池も忘れたため車載動画おろか写真すら無し
スポンサーサイト

準備できずorz

今日のバイトは死にました。洗車洗車の連続で、給油も多いしぃぃ。
あれほど一ヶ月前から"手洗い洗車は時間掛かりますし、混みますので、代車も用意できますので是非予約をお願いします"と言ったのにも関わらず、飛び入りの「コーティングしてー」。空気読めやー。ったく

というわけで10時間労働を終えた私は明日の作手の準備をすべく学校へ。
なんかいつもと雰囲気違うなーと思ったら停電してました・・・orz
電気無しじゃジャッキUPの作業は怖い。何よりも効率が悪いし、この寒さじゃ更に。
というわけで羽だけ生やして、家でタイヤ交換。

前日にリアにははやしさんのYZショック装着しといてよかった。
今日は前バネを10kに戻して10k8kでいこうと思っていたのだけども、結局11k8kのまま。
必要あらば現地交換の予定。

明日はバイトの後輩(高校生notJK)を乗っけて、後輩のロドスタと。
12時にはカプチーノなNさんが。
そのたR-junkieがもろもろとちょっとお祭り気分。だっていつも一人だもの・・・

ただ問題が。

晴れ時々雪
('A`)

あぁ、いつかのいやーな思い出が・・・

メリリクリスマフ

朝起きたら枕元に


バイクが。
061225_1612~0001.jpg
NS50F

ありがとうサンタさん(I先輩)
でも不動車です。バイクは全くわからんのでなおさら不動です。
フロントフォークは完全にご臨終らしい。今日はキャブばらしてパーツクリーナで古いガソリン吹き飛ばして終了。
明日はブースターケーブルつないでエンジンかけてみる予定。

みんなに「やめときなよ」って止められる。
これからの次期は卒論で忙しいから。
お金掛かるから。
普通に動く奴買ったほうが安上がりだから。
バイクは死ぬから。

う、うーん・・・

筑波

すげーっすよ!まさに漢を見せ付けられました。
もう、この言葉しかありません。

カッコイイ!!

byいつかはライバルになりたいと夢描くダメ若造

--------------------------
結局次期エンジン、なにも手を付けられないようだ・・・
フライホイール3万
バルブシートカット3万
ピストン&リング3万
消耗品1万
合計10万

金欠orz
しかーし!フライホイールだけは換えたい!
NA6からNA8に乗り換えて、良い意味ではトルク感、重厚感が出た。悪く言えばもっさり重くなった。
バルタイで多少改善、4.3ファイナルでかなり改善、軽量化をしてもなんか変わらない。
あとはフライホイール?
今のところTODAかマルハの28lightが候補。TODAは通販で安くなるもマルハに敵わない。しかしマルハより軽い。悩む。

来月のバイト代使って一気に載せ換えちゃう予定。

スズスポ作手

学校忙しいのに、バイトサボって(内緒!)スズキスポーツ主催のALT走行会に参加してきました。
ざっと書きました。↓

ジェットストリームアタック!w
IMG_0678kai.jpg

後輩のドリ車と先生カプチーノ。

今回はロールバーを鉄からアルミにして6kgの軽量化、キャスターを寝るほうに全開に、マフラーを変なセンター出しに変更。
やっぱりキャスターは寝かしたほうが粘りますねー。強アンダーから弱アンダーに。特にブレーキングでノーズが入ります。

ベスト0.2秒更新!
31秒409 !!
やっとNA6でのベストを塗り替える事ができました。
180SXはベストを0.5秒も更新して32秒6(205AD07)
カプチはベスト更新ならずで31秒8だったような・・・?

後はなかおさん製YZをリアに投入して、トーコンロッドつける。
右前のキャンバーがネガ1.5度しか付かないのをなんとかして。
んでnewエンジンのっけかえで31秒切れるか・・・?
金魚決戦まであと3ヶ月。それまでにはネタ仕込みなんとか一面ボスとして太刀打ちできるようになりたいなー。


カプチーノってあんなに危ないんですね(^^;>先生
私の腕では到底攻めれません。攻める気になりません。乗らせて貰えましたが3周ほどで帰ってきました、私orz
というのも、ロドスタよりハイパワー&レスポンスの良いエンジンはレブまでストレス無く吹け上がる。ギア費がローギアってのもあるでしょうけど、慣れませんでした。
それとポンポン跳ねる跳ねる!ちょっとしたギャップはもちろん、ハンドルを切るだけでビックリするぐらい向きが変わり、そのままスピンモードに移行する。
ハンドルは9時から3時の間をせわしなく向きを変えねばならず、さらに重ステでコントロールが難しい!
外から見るとかなりインリフトしていて、向きもちょこちょこ変わってる。
アレは事故りますよ(^^;;;;

というかあれで31秒7とか出せる気がしません。先生はやっぱりおかしかった。
足を詰めるだけでまだまだタイムアップしそうですよ。


180SXは前回からバネレートをかなり上げたらしく、ハンドルレスポンスがかなり良い。でも、私がハイパワーに慣れていないだけなのか、立ち上がりですぐにスピンモードに突入する。
今まではロドスタよりワンテンポ遅くカウンターを当ててもコントロールできていたのに、今回は逆にワンテンポ早くカウンターを当てないとダメなようで。でもボディが重いためか一回滑り出したら止まらないし、エンジンのレスポンスも重くなんかカプチとは反対のベクトルで逆次元。
一周で何度もドリフトもどきになってしまったし、ボディも大きくてコレも事故ると思って直ぐに引き返してきました。
というかメタルクラッチ嫌い・・・。

先生にロドスタ乗ってもらいましたが、私と同じくアンダーと言う感想を貰いました。
キャスターを増やして楽になったけど、もう少し進入で向きが変わって欲しい。
やっぱF11k R8kというレートバランスがダメかな。でもF10k R8kに戻すと前と同じなんだよなー。外から見てるとかなりロールしてる。ありゃダメだろう。やっぱりF12k R10kに落ち着くんだろうか・・・?
やっぱ羽がかなり貢献?邪魔?をしている様子。
次回はF10k R8kにYZショックを試してみる予定。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。