Chicken Heart Roadster



免停講習

ついに逝ってまいりました。免許停止処分講習。
私は短期なので、これで免停期間が30日→1日に短縮できます。
受講料は13800エコ。痛いぃ orz
朝は雷の目覚ましと、豪雨の寝耳に水状態でめちゃ早く起きてしまって睡眠不足・・・よって、いつもの駄文に磨きがかかっているでしょう。

そうそう、もち罰金もあるようですね。まだ来ないんすわ、通知。

当日は車に乗れないので、3年ぶりにバスに乗って浜松駅に。そこから4年ぶりに電車に乗る。
私は生涯で電車の切符を10回と買っていないぐらい電車のシステムが分からない・・・
いざ電車に乗るも、車両の両肩に席がある。
新幹線のイメージだったのに、これほど目線の行き場に困るとは思わなかったw

無意味に緊張して既にお疲れモードで到着。
免許センター。
CIMG0570.jpg

続きを読む »


タイあ

実は先週の土日はもう丸坊主になったRE01で走ったわけです。
もうヒビが入って、普通なら全くグリップしないと思いましたが、やっぱ凄いですね。ブリヂストン。高いだけある。うん。

そんなこんなで、もう使い物にならなくしてしまった様なので、Rjunkieのトッシさんにお願いして、手持ちのバリ山RE01(中古)にハメ換えてもらいにいきました。

えーっと。
はじめてここまで使いました。
ワイヤー出とるがな!(^^;;;
05-06-29_18-12~00.jpg

こんな状態でバイパスをふっ飛ばしていたなんて・・・ガクブル

ちなみにこんなのも発見。
05-06-29_18-28.jpg

パンク修理の後・・・
こんな状態でジムカーナ&ドリフしていたなんて・・・ガクブル

相変わらずなトッシさんの作業の手際に感心しました。
「オレはどっちかっつーと創り手だからなぁ。」
そんな氏は、やっぱりプロです。
オイラが"まぁいっかぁ"で済ますようないい加減さは微塵もありません・・・

やっぱりプロには敵いませんね・・・(^^;

と、ヨイショしてみるテスト(笑

せっテん不良

良い梅雨空だぁ!雨なんて降る気配しねぇや~。
エアコンなしなロドスタは、雨の日は窓の曇りと大格闘なわけで。
曇り止め塗っても限界がある。しょうがないからヒーター暖房。
簡易サウナ状態です。

前々から気になっていた、右ウィンカの接点不良。
最近激化しています。
今までは何故か雨の日に多く発症していたのですが、最近はもう毎日。
普通に点滅する時はするんだけど、たまにハイフラッシャ?になる。
普通なら、どれか一つの電球が・・・なんだけど、メーター含め全てのランプがつかなくなる。
リレーだけがカチカチ音するだけ。

どういう回路になってるんだろう?

電気系のトラブルだけはマジ勘弁。なんとかしれ!

車線変更する時なんかはかなり困る。

今日は、ハザードつけて駐車していたら、何故か通り過ぎる車が変な挙動で避けていく。凄い迷惑そうだなぁと思ったら、いつの間にか左ウィンカだけついていた・・・

お久しジムカーナ

CIMG0567.jpg

久しぶりにスポーツ走行とやらをやってきました。
1ヶ月ぶりですが、やっぱり体が思い出せないです。

続きを読む »

ROMちゅ~ん

私のロドスタのB6エンジンは圧縮10くらい。ノーマルが9.4らしいので、多少のハイコンプのようです。
その他は全くのノーマル。HKSのキノコが生えているだけ。

今までずっとノーマルROMでイニシャル点火時期を4度だけ進めていました。
本当はちゃんとセッティングが出たROMが欲しい・・・
いや、むしろちゃんとA/F見てセッティングしてみたい。

今日の夜は暇だったので、ノーマルエンジンの時に作ってもらったROMに差し替えてみました。
多少は変わるかなぁ?
ノッキング起こるかなぁ?

そんな予想を裏切り、酷いハンチングに悩まされました。
こんな事ってあるのかなぁ?
アイドリングの制御って何の入力からどう出力しているか分からないけど、アイドリングに影響する所も弄ってるの?>このROM

ダイアグ見ても正常だし、、、
アイドリング調整で850rpmにあわせます。
何故か短絡させた状態だと850rpm付近で安定するも、短絡を解くとハンチング。たまにエンスト状態。

教えてドラえもん!(ちゃけさん)

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

