Chicken Heart Roadster

中部学生ジムカーナ

CIMG0545s.jpg
↑抽選で当たったお土産&シャツ
日曜日は中部学生ジムカーナに行って参りました
今回は選手ではなくサポートです。去年は3位だったので今年はなんとかならんか?

場所は毎年岐阜県のダイナランドスキー場 の駐車場。
中部勢では多分1,2を争う遠さ・・・
ダイナランドの駐車場は高低差が激しい坂の上で、滅多に無い経験ができます。路面はかなりデコボコでグリップします。
車は我らが部車シティ。今回は某OBのF氏作の"ピストンリングが1個無い"エンジンに乗せ換えて、デフもブレーキローターも新調するという今までない本気具合。

続きを読む »

しばらくお休み

岡崎に行ってまいりました。
結果。

続きを読む »

え?今頃?って感じで口が開いたまま塞がりません。

思い起こせば3月。その日は鈴鹿南サーキットに行く途中の1号線で赤い閃光に狙撃されました。

それから1ヶ月ほど、チキンハート大炸裂。ずっとビクビクしていました。しかし、何も知らせがないため、ここ最近は存在すら忘れていました。

しかし今日
「何度も連絡を差し上げましたが連絡がないので」
と言う事で実家に電話があった模様。そう、お上からです。
免許証の住所はとっくに変えているはずなのに、前の住所にダイレクトメールが行っていたようです。
手続きのため、明日岡崎署に電話しなきゃいけません・・・

ブラックホール

車は金喰い虫です。
というか、車が好きだからしょうがないんだけど。それでも維持していくだけでも結構掛かりますよね。

そんな最近はもう残酷なほどスッカラカン。入っちゃ消え。

はっきり言ってバイトなんてやれるような雰囲気じゃないんだけどね。最近本業になってきた学生って奴が大変で。
いや、そもそも今まで遊びすぎてきたからカモしれん。

ふと我に返って自分を見てみると、ファッションとは程遠い生活。「シャツが1マソなんて安いだろ?」って言ってた時期もありました。そういえば髪なんて2ヶ月以上切ってないや。靴も・・・
ってわけで
CIMG0540.jpg

ニューシューズです。アディダススタンスミス。
これで3回目のスタンスミスです。別にテニスやってるわけじゃないし、スミス氏マンセーでもないです。
ナイキはどうしても好きになれないし、ニューバランスは寿命が短い気がする。
スタンスミスは最初は違和感あるものの、使い慣れると最高です。安いし。

ちなみに下にあるものが靴に生まれ変わりました。車の足から人間の足に・・・
ちょっとはキレイにしようと思う今日この頃。

G6ファインアートラウンド参戦

日曜日にG6ジムカーナに参加してまいりました。
途中道に迷いながらも1時間も早く到着。豊橋からずっと鈴鹿までオイラを尾行していたトラック。何だったんでしょう。

雨です。名阪です。
誰かが言いました。「雨の名阪に学ぶもの無し」だっけか?

今回はアライメントが良くわからない状況で、前日の練習でとっ散らかっちゃいまして、モチベーションが上がりませんでした
しかも何?コノ寒さ。土曜は暑くて死にそうだったのに・・・天気予報見なかったせいもあり、TシャツにロンTのみという薄着でした。周りなんかパーカーやらトレーナー。
さらにテンション↓

完熟歩行はキョウセイのオフィシャルで話してことがある、今回は結果的にK1クラスの1,2,3位を独占した方々に教えてもらいながらです。
私の想像よりかなり早いタイミングでブレーキを終わらせ、曲がる時はアクセルを踏む方がいいらしい。雨なら尚さらだそうだ。
CIMG0532.jpg


ま、完熟走行はスピン×2。1本目はスピン+パイロンタッチと散々で、このまま帰ろうかとも思いました。が、ようやくラインが見えてきて、名阪という悪魔とコンニチワしたこともあり、なんとなく2本目はいけそうです。

そうそう、マーシャルカーがいきなりコースアウト=クラッシュ。スカイラインが天に召されました。その他数え切れないコースアウトでボロボロになる車多数。噂どおり名阪には悪魔がいるようだ。

2本目です。泣いても笑ってもコレが最後。
サイドターンを立ち上がった瞬間、車が進みません。
あ、クラッチ滑らせたな。と瞬時に思い、繋ぎ直すも変わらず。
どうやらエンジンがガタガタブルブルしているようです。
2速に入れたらストールしそうでした・・・
ズモモモ・・・・

続きを読む »

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん