Chicken Heart Roadster

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンクリうってみた。

ガレージだか物置だかよーわからん場所を賃貸してます。丁度ロドが板金屋に入院中の為。

ほうきで掃くと、コンクリが粉になって「たまねぎの皮ってどこまで?」状態。一日物置くと、ホコリまみれになってしまう。綿ぼこりじゃないから、息でふーしても飛んでいかないから厄介。
とりあえず大きい凹を穴埋め。乾いたらモルタルで覆って、塗装でもしてみようかと思う。
IMG_3002.jpg
IMG_3003.jpg
before







IMG_3005.jpg
after

混ぜ方が少なかったみたいで、粒大きめ。コテはゆっくり動かすとキレイになるみたい。
この範囲なら300エコ(ゴミ捨て場のバケツ、コテ100均で調達)

「土木の目じゃないけぇ。」

結構ガタガタ、○○○品質上等!!

そういえば、大家さんに何もことわってないなぁ。
スポンサーサイト

おひさしぶりです

みなさん、お久しぶりです。
たぶんヤフーのメール紛失事件で、一緒にメインHPも消えてしまったようです。あれだけ更新頻度少なかったから、まぁいっか。

というわけで、無事社会人として生きております。
まだ会社に投資されてる身分で、全国を転々とする予定です。ネットも使えない状態なので、こんな簡易な報告のみです。

ロドスタは実家に放置中。誰になんと言われようと職場に持ってきてやる!

さて今から温泉へ。あー結局感想文終わらんかったわー

ラジコン飛行船

ただいま、ラジコン飛行船を作ってます。

推進装置及び送受信機に関してはなるべく軽く、安く、早く済ます必要があります。
私は高校時代にRCcarはやっていたのですが、空系は無知に等しくHPとか見ても浦島太郎状態。

必要なものは
・最低3チャンネル対応のプロポ
・軽量な受信機
・とにかく軽量な(~30g)なサーボを2個
・軽量なモーター2個(速度は遅いので小さくて非力でも可)
・バッテリー(5分前後飛行する必要あり)
で、合計2万以内!

かなり制約が厳しいです。
今のところ既製品のラジコンを買って部品のみ使用する方向ですが、安いものになると汎用性が無く、今後も発展すること難しい。値段の大部分を占めているであろう機体(船体)がゴミと化すのはどうかということで、バラで揃えようという事に。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

英論本発表終了

どうも、只今ネクタイ締めて脱力感いっぱいのしろーです。

本日をもって英論の発表は終わりました。
「タイタンを全球的に現地調査する探査機エアロボットについて」
aerobot-1kai.jpg


これでひと山越えました。

で、来週火曜日~木曜のいづれかに作手行こうと思っています。
はぁ疲れた、腹減った・・・。


内容薄!

みなさん、乙です。しろーですよ。

生きてます。

死んだ魚の様な目をしてますガ

相変わらずプライベータな車生活を送れていません。
飛行船見てきました。っても先月?・・・orz
そんな飛行船と英語漬け(浅漬け程度)の毎日を送る、我がデスクをご紹介。
06-06-29_22-22.jpg


バイオ君のディスプレイのバックライトが死んで使い物にならなくなり、結局一日の半分以上を↑の机ですごしています。

最近始めたガソリンスタンドは、同年代がそろい、今までとは違ってクリーンな感じ。良い感じ。
オイルを売ったりすると、100円くらい財布に入る。
ガンガレ>おれ

そんな生活も来週が終われば多少楽になる予定。
7月後半からは期末テストなので、その間、バイトのシフトの合間を縫ってサーキットに行けたらいいな・・・。
先週の自動車部の部会、主要メンバーはジムカーナで不在だった。その暇さ非常にうらやましい。同じ4年だとは思えない。

私の頭が悪いから暇作れないのはわかっているが、英論一部終わって暇が出来たら「暇ならもう一部♪」な悪魔の声が・・・。どうにかならんか、この勉強漬けシステム。

あ、後輩のロドスタが廃車になりました。
またロドスタに乗りたいとか言ってやがるので、だれか検無し10万、検あり20万くらいで出物があるようでしたらヨロシクお願いします。

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

しろー

Author:しろー

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

苦情からラブレターまで・・・ お待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。